【桃の節句作戦】侵攻部隊物資集積地強襲!

2020年3月3日のメンテナンス後に実装された期間限定任務『【桃の節句作戦】侵攻部隊物資集積地強襲!』の攻略記事です。

任務で菱餅を入手できます。

海域攻略中に任務クリアが可能なので忘れずに任務をうけておきたいです。

管理人が自ら攻略した編成になりますので難易度甲基準での編成となります。

前提任務は

後続任務は

です。

任務内容

  • 駆逐艦3隻以上を編成し
  • 任務を受けた状態でイベント海域第2ゲージでS勝利を2回するとクリアとなります。

E-1-2攻略

編成例

軽巡1、重巡1、駆逐4の編成で

A(通常戦)→D(潜水)→G(空襲)→J(ボス)

のルートを通ります。

選ぶ陣形は警戒陣→単横陣→輪形陣or警戒陣→単縦陣です。

対地装備がしっかり組める提督はこの編成が1番楽だと思います。

空襲マスがあるので航巡をいれたいところですがいれるとネ級のいるマスを通る事になります。

それが嫌な場合はイタリア重巡に水戦でそのマスを避けることができるようになります。

空襲マスで強編成での劣勢に124が必要です。(画像の編成で制空値147

※Zara dueでなく改でも劣勢に調整はできますが2個は強風改などの対空5の水戦が欲しいです。

東海をDマスに送る場合でも対潜艦は1隻いると安定感が増します。

対地艦がしっかりいるのなら対潜艦2でも攻略は可能なので出撃しながら各自で調整してください。

空襲でもわりとやられるので10㎝高角砲+高射装置の改修値の高いもので少しでも対策して突破率を上げていきたいですね。

やりすぎるとボスでの火力が足りなくなります。

ボスマスにはPT小鬼群もいるので機銃や見張員で対策したいので増設補強している駆逐艦は積極的に採用していいと思います。

役割をしっかりと持たせて編成と装備を決めていけばクリアできない海域ではありません。

基地航空隊

1部隊目はDマスに集中

2部隊目はAマスかボスマスに集中か分散させるといいでしょう。

報酬

家具職人三式弾×2勲章の中からの選択です。

特に欲しいものがなければ勲章を選んでおきましょう。

三式弾は開発で作りましょう。

特注家具職人は欲しい家具があり且つ、勲章が必要ない場合のみ選択肢に入ります。

勲章は改修資材4個と交換もできるので改修資材がない場合にも選択肢としてありです。

燃料500、鋼材500が報酬です。

菱餅×2が報酬です。

まとめ

普通に攻略する編成でそのまま任務達成が可能です。

忘れずに任務を受けておきましょう。

この任務と次の機動部隊で3ゲージ目A勝利をする任務をしないと出ないウィークリーもあるのでちょっと任務ツリーが面倒な事になっています。

【出典】

ぜかましねっと

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

掲示板

管理人おっしーのプロフィールはこちら

紹介している装備編成はできるだけ開発可能なものや任務で入手可能なものにしています。

コメント反映はできるだけ早くするように努めていますがそれでも遅くなる時がある事をご了承ください。

ニコ生もやっているのでよかったらきてください。

ニコ生コミュニティ

youtubeのチャンネルも開設しました。

YouTubeチャンネル

カテゴリー

ピックアップ記事

スポンサーリンク

ツイッターでも艦これ情報を呟いています

スポンサーリンク

このブログのランキングは?

1日1回クリックしてくれると管理人のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

おすすめ記事

  1. 2024年4月23日のメンテで11周年記念任務が実装されるアプデが入りました。 艦これ11周年おめ…
  2. 2024/4/11

    春雨改二実装
    2024年4月10日のメンテで春雨改二が実装されるアプデが入りました。 アプデの概要だけを見たい方…
  3. 2024年3月2日~3日のオンメンテで早春イベ【船団護衛!輸送航路防衛戦】の後段が開始しました。 …
  4. 2024年2月29日のメンテで春イベ【船団護衛!輸送航路防衛戦】が開始しました。 アプデの概要だけ…
  5. 2024年2月13日のメンテで【Valentine】modeが実装されるアプデが入りました。 アプ…
  6. 2024年1月25日のメンテで年末年始任務群が終了し節分任務群が実装されるアプデが入りました。 ア…
ページ上部へ戻る