イチロー選手の引退

 
先日イチロー選手の引退が発表されましたね!
本当にビックリしちゃいました!
あなたも衝撃をうけませんでしたか?

85分のインタビューではたくさん突き刺さる言葉をおっしゃってましたね。

会見を見たあなたはどこが印象に残りましたか?

 

私は奥様と愛犬の一弓ちゃんの話をしているイチロー選手のやさしい顔がとても印象に残り、少しウルっとしちゃいました。

 

それと、『50歳まで現役でいるつもりだった』という言葉がありましたよね。

叶わなかったけど、そう思うことで45歳までやってこれたとのこと。

 

それでふと”イチロー選手もヨガを行っている”というニュースを思い出しました。

 

イチロー選手とヨガ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuji Inuzuka (Bow)さん(@yuji_inuzuka)がシェアした投稿 -

 

イチロー選手のルーティンは有名ですよね。

会見でも『明日もトレーニングする』と言っていましたね。

 

なんと、試合の日はもちろんですが、試合の開始時間から逆算して、睡眠、起床、食事の時間を全部管理しているそうです!

本番だけでなく、それまでの工程を大事にしているんですね。

『自分で決めたこと』をしっかりとこなす、それが成功の秘訣だとわかっている。素晴らしいですね。

 

 

すでに、ヨガ的考えですが…

 

 

それだけでなく、マーク・マグワイア・ベンチコーチが、『打席前のルーティンはまるでヨガをやっているようだ』と述べています。

イチロー選手は身体が柔らかくて、故障にも強いことはご存知でしょうか?

実際、新聞の写真やテレビを見ると、ヨガのポーズをしているイチロー選手を見たことがあります。

 

アスリートに人気が高いヨガ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kei Nishikoriさん(@keinishikori)がシェアした投稿 -

 

イチロー選手だけでなく、ヨガを取り入れているアスリートは多いです。

 

こちらの記事に書かれていますが、パイレーツのベル選手もイチロー選手に影響されてヨガ教室に通っているそうです。

 

他に有名なのは、テニスの錦織圭選手やサッカーの長友佑都選手もヨガを取り入れているんですよ。

 

【関連記事】サッカー長友佑都”長友塾”と”ヨガ”2019年新しい生活習慣をスタート

ヨガ人口はこれからも増える

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホットヨガスタジオLAVAさん(@lavayoga_official)がシェアした投稿 -

 

コチラのブログでも紹介しましたが、男性の調査でもヨガでやる気・集中力がアップしたと感じる人がいるとの結果が出ています。

 

 

アスリートにや必要不可欠な柔軟性や体幹のトレーニングの1つとしても活用されているヨガ。

 

 

他人を目標にするのではなく、自分と向き合う時間が持てるヨガで精神性を強くしてくれるヨガ。

 

 

これらの理由からいろんなスポーツで取り入れています。

 

 

そして、ベル選手のようにそこからヒントを得て始める人や、一般のスポーツをする人へと広がっているんですよ。

 

 

日本最大級のホットヨガスタジオのLAVA(ラバ) イチロー選手みたいにかっこいい男性になりたいメンズの人にもオススメ♪

ヨガ未経験でも、ちょっとヨガに興味があって理想のカラダになりたい人ならきっと満足できます。

 

 

 

 

>> ブログTOPへ <<