墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

この数日、事業資金融資のお伺い電話がかかってくるようになった。飛びつかざるを得ない人もいるだろう。自分も先物資金に充てて構わないのならお願いしたいくらい。無期限・無利息でなら。
 事務所のパソコン前での日中作業はこれだから鬱陶しいが、向こうも今が特需。やはり世の中はよく出来ていて、誰かがへこむと誰かが浮かぶ。嫌な言い方をすれば誰かが「困ってる人」になってくれると助かる人間もたくさん居る。最近は度が過ぎてきて誰かに悪者にまでなってもらわないと生きてゆけない連中も増殖。エセ道徳のチンピラに無理やりへこまされないような選択を心がけないと。

f:id:GIONN-SOMIN:20200319194430p:plain

3/18~3/19 日経225先物mini

少しの運のすれ違いが大きな差になってしまう日々が続いている。この24時間は助けられた方か。
ただ、余力資金を増やすために次から次に細かく売買しているとどうしても取り残される場合が出てくる。それが完全に自分の判断違いなら仕方ないが、松井証券のシステムの問題か、こっちのネット環境の問題なのか、特に最近の騒動期間中、画面が滅茶苦茶重くなるというより完全に止まったりする。ロード中のくるくるの回転がずっとくるくるするが、そんな時は急激に値が動いている時なのでやっと動き出したかと確認すれば既に大幅に置いていかれている。この調子の狂う理不尽がストレスを増す。
そんな感じで少し余力資金を戻したが余計な建玉も抱えてしまった。とりあえず後退ではないが膠着といったところ。

久しぶりに株価ボードを覗くと、馴染みの各銘柄が軒並み変わり果てた姿で転がっている。3月の最後あたりには信用取引にも戻りたいけどどうなるか。