墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 神奈川県警の巡査長が性的暴行で書類証券も氏名は公表せず、とだけのニュースを朝方見たはずだけど、確認しようとしても何処かへ消えた。
 少し前も福井県警で同じような事があって、影響を考慮して氏名は非公表という理論が平気で通っていたが、別に公表しないならしないで構わない。しかし持ちつ持たれつなのか、微罪でも一般人なら名前も顔も公表するマスコミの嘘建前、正義の追求のさじ加減こそが気持ち悪い。香港の活動家の実刑ニュースに、日本だっていつでもあのような環境に陥いる土台は整っていると他人事ではない。その気になれば簡単な誘導で可能だろう。大袈裟ではなく。

f:id:GIONN-SOMIN:20201203130727p:plain

12/2(夜)~12/3(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り1枚
松井証券先物OP余力情報より

はっきり言って簡単な1日だったと思う。ダラダラと一方向を続けるのではなく、程よくウロウロ。それでも買い1枚分で細かく、安全に安全を重ねて売買していたのでこれくらい。日中12時あたりで早めに撤収。売りも使えて複数枚建てられたのであれば、4万円以上は獲れていた展開だろうけど、それも罠へ誘い込まれる入口になり得るし良しとしておく。

それより大阪金(限日)が痛い。夜間セッションはさっそく願った動き、金の上昇チャートを見て喜んで日産証券にログイン。しかし調整時を狙って売りで入ろうとしたのに既に約定済み。前日の売買後、もう1回転を欲張ってその辺の値を指していたものが、注文の期限を外して残っていたみたいですっかり忘れていた。取引回数が頻繁でないからしょうもないミス。
その後の値動きによると、思惑通りであれば得られた利益を逸したばかりでなく、その後の戻りにより、随分と下の方で売りの1枚が取り残される困った結果に。ため息。期限がないことだけが救い。