MENU

↓ 動画はこちらから ↓

FCハウスと個人宅の違い

当ブログでは一部の記事において、アフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

こんにちは、エコット( @Ekott_Kott)です。

この記事では『FCハウスと個人宅の違い』について書いています。

目次

FCハウスと個人宅の違い

FCハウスが基本になっていて、個人宅はFCハウスの一部機能が使えないものという認識でいいかと思います。
FCハウスはカンパニー皆で協力して楽しむコンテンツになっています。
個人宅はインテリアを自由に楽しみたい!という人に向いています。

FCハウスでしかできないこと

地下工房でカンパニークラフトが利用できる

カンパニークラフトとはFCのメンバーと協力して製作を行うコンテンツです。
主に飛空艇パーツやハウスの外装などFC向けのアイテムを製作することができます。

・エーテリアルホイールが利用できる
エーテリアルホイールとはカンパニーアクションを発動させる装置です。FCハウスに設置して調度品「ホイールスタンド」を用いて、魔力を充填させて発動させます。
経験値アップなど様々なステータスアップがFCメンバーに付けられます。

・FCハウス内に個室(自分の部屋)を作れる
FCハウスの中に個室を作れます。価格も300,000Gとアパルトメント(500,000G)より安いです。個室は入室制限をかけられるので自分だけの空間を作ることも可能です。
当然ですが、FCを脱退すると個室も撤去されるのでご注意ください。

FCハウス・個人宅どちらでもできること

・チョコボ厩舎

マイチョコボを預けてチョコボのレベル上げや色味の変更ができます。

・畑の設置

Sサイズ:1つ
Mサイズ:2つ
Lサイズ:3つ設置が可能です。

・カンパニーチェストの設置

カンパニーチェストとはFCメンバー共有の倉庫です。ギルやアイテムを預けたり取り出したりできます。
管理権限でリーダーだけ取り出し可能でメンバーは預けるのみなどの設定も可能です。

・オーケストリオンの曲を再生する

いろいろな手段でオーケストリオンの譜面を入手できますが、そのオーケストリオンの曲を専用の家具を設置することで再生することができます。

おわりに

FCハウスと違い個人宅の利点はあまりありません。
個人宅は自分だけのハウジングを作りたい!という人に向いています。

まずはどこかのFCに加入またはFC結成してハウジングに物足りなくなったら個人宅も所有するのがおすすめです!
また庭はないですが、アパルトメントもありますのでそちらを所有するのもいいかもしれませんね。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人で遊べるゲームを中心に遊んでいます。緩いマルチプレイが好きです。
主にFF14に関する内容と2人協力プレイで遊べるゲームの紹介を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次