はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

備えあれば

北九州市で新たに8名の新型コロナの感染者が確認された。

 

福岡県も非常事態宣言が解除されたばかり。外から入って来たのか、

すでに感染者がいたのか詳しくは分からないが、やはりなという

思いがある。

 

2次感染の拡大につながらなければよいのだけれど。

 

福岡県は大きな都市である。熊本県にも接する県であり、行き来する人も

多いと思う。

 

このような発表を見るとまだまだ越県は自粛するべきだと思う。

 

熊本県の今日の発表では現在の感染者は1人減って7名となった。

新規感染者もなく徐々に減っている。

 

宮崎県と鹿児島県の感染者は0になった。すばらしい。

これで感染者0の地域は9県となった。

熊本ももう少しで追いつく。しかし福岡県が心配である。

 

今日もハルは歯磨きを頑張った。きれいになったお口をチビに見せているのか?

f:id:Harufuku:20200528142925j:plain

 

DVだなんて・・汚れを取ろうと思ってつい力が入ってしまうのだ。

f:id:Harufuku:20200528142954j:plain

 

ハルはカリカリをあまり食べない。

f:id:Harufuku:20200528143035j:plain

チビはカリカリをよく食べてくれるので歯はいつもきれいだ。

 

歯磨きは大事だ。歯周病の予防になるからね。備えあれば憂いなしである。

 

いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村