ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ダウンの新鋭ブランド「TAION」は体温!

   

こんにちは、マサカリです。

年末にセレクトショップで購入したTAIONのダウン。


ダウンの新鋭ブランド「TAION」は体温!


今回はまだTAIONをご存じでない方のために簡単にですが紹介したいと思います。



一昨年からメディアでもよく取り上げられている日本のインナーダウンのメーカーTAION。


私がその存在を知ったのも2018年の冬。


実は2016年に始動した新鋭ブランドなんですね。


インナーダウン業界に突如現れたTAION。


ハイエンドラインとなるTAION EXTRA(タイオン エクストラ)も発売され益々注目されてるようです。


現に今年はショップでの取り扱いも増えてるようで店頭でもよく見かけます。


ちなみにブランド名のTAIONは体温を文字ってるそうです。


このTAION、ユニクロやモンベルのインナーダウンと比較してメディアでも紹介されてます。


TAIONの強みは手頃な値段ながら、高級ブランドと同様のダウン90%・フェザー10%という比率。

ダウンの新鋭ブランド「TAION」は体温!
(ちなみにユニクロも同様の比率なんですけどね。)


デザイン面ではユニクロのダウンパックが横長なのに対し、TAIONはカジュアル寄りの正方形ブロックタイプ。

ダウンの新鋭ブランド「TAION」は体温!
左:紺の生地がユニクロ
右:黒の生地がTAION


TAIONは他の人とかぶりたくなくて、でも安くでダウンが欲しいって方にオススメ。


更に今ならセール価格で手に入ります!
↑多分


特に今年は暖冬なんでライト系ダウンが重宝します。

またキャンプの時は薄手なんでモコモコせず手持ちのアウターの中に着込むこともできます。



ちなみに私が購入したのが



ダウンの新鋭ブランド「TAION」は体温!

TAION ダウン スヌード

ここまで説明しておいスヌードかよ!って思われたらスミマセン。

既にインナーダウンはベストも含めて何着か持ってるので。


実はこのスヌードもジャケット類とかわらないダウンを使用してます。

なので首に巻いて暫くするとじわーっと暖かいんです。


体温でダウンを温めてるって感覚が凄く分かります。


そして、このダウンスヌード、


お値段2,200円+税


安いでしょ?


ウール素材のマフラーも暖かいですが、なんかマフラーが合わないなと思うような服装でも、しっくりきたりするので使い勝手はいいと思います。


また、スヌードって女性っぽいなと思われる方もダウンタイプなら抵抗なく使えますよ!と勝手に思い込んでます。


という事で今回はTAIONの紹介でした。



それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプのブログランキング参加してます。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村






↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(アパレル)の記事画像
【2019年UNIQLOの傑作】ハイブリッドダウンアウター
ワークマン防寒トレッドモックとTevaエンバーモックの比較
難燃素材のタフなアウター【THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)】ファイヤーフライジャケット
ユニクロ×エンジニアドガーメンツ第2弾行ってきた!
「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
万能かつユニークな「ARC'TERYX(アークテリクス)」アラキス アプローチシューズ
同じカテゴリー(アパレル)の記事
 【2019年UNIQLOの傑作】ハイブリッドダウンアウター (2019-12-21 12:25)
 ワークマン防寒トレッドモックとTevaエンバーモックの比較 (2019-11-12 22:17)
 難燃素材のタフなアウター【THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)】ファイヤーフライジャケット (2019-11-09 12:12)
 ユニクロ×エンジニアドガーメンツ第2弾行ってきた! (2019-10-11 20:52)
 「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー (2019-10-09 21:42)
 万能かつユニークな「ARC'TERYX(アークテリクス)」アラキス アプローチシューズ (2019-08-30 19:13)



この記事へのコメント
こんばんは^^

首元は大事ですよね~。
寒くて首を引っ込めていると
めっちゃ肩が凝るし(´Д`)

コレはかなり価格設定も易しいし
人と被るのが嫌な時に良いですね!

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年01月10日 21:33
こんばんは。
さすが、ナシュログのファッションリーダー[マサカリ]さん!
いろいろ勉強になります。
ぜひダウンも、ふるさと納税で!

ぴろきち★ぴろきち★
2020年01月10日 21:45
TAION!
知りませんでした〜

スヌードっていうんですねー
首回りは今年はモンベルとワークマンのネックウォーマー買っちゃいました。

ダウンのマフラーはノースフェイスと、良く似たダウンマフラーのデザインでGUからも出てましたが、マサカリさんもご存知で?

TAION、正方形のデザインもオシャレで素材も安心っぽいですね。
マサカリさん的に比較は難しいかもしれないですが、暖かさはユニクロとタイオンどっち推しですか?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年01月10日 21:56
ケンタさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!

首元の血管を温めることで、効率よく温かい血液が循環すると聞いたことがあります。
そうですね。肩をすぼめた亀スタイルになると肩も懲り血液の循環も悪くなりそうですしね。
ダウンマフラー(スヌード)だと軽くて気軽に使えて便利です。

マサカリマサカリ
2020年01月10日 22:02
ぴろきち★さん、こんばんは。
いつもありがとうございます!

リーダーって…変な印象が付いてきてますね、汗
お洒落じゃないから調べてる部類ですよ。
ふるさと納税でダウンですか。やはりナンガでしょうか?

マサカリマサカリ
2020年01月10日 22:04
やんちゃまんけんたいさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!

おーっ!TAION知らないと!
HACKで何度か特集してましたのに。何なら先程LINEできた記事にもTAION出てたしw
ノースフェイスっぽいGUのマフラー見た気がします。トップブランドの影響力は凄いですよね。パタゴニアのレトロシリーズも見事に全アパレルが取り入れましたもんね。
ユニクロvsTAIONですが、暖かさはTAIONかな?と思います。ユニクロのは数値化が不明ですがTAIONは650FPらしいです。

マサカリマサカリ
2020年01月10日 22:08
こんばんはー。

わたしもやんまんさんと同じく、
初見のブランドでした…
(というか、ウェアブランドは
よっぽどピンと来ないと頭に入らない(笑))

ネックウォーマーは買ったことありますが、スヌードと書いてあるものは
今まで買った事無いです。

アウターも首元までしっかり締めて着ちゃいますが、スヌードも使うと
より暖かそうですね。

ともパパともパパ
2020年01月10日 22:18
こんばんは。

なんか変だなぁ〜と思ったらスヌードでしたか!
でも、この正方形型の。
最近よく見かけます。やっぱり良いものはすぐに取り入れられるのですね。

ユニクロVS体温

体温の勝利ですか(゚o゚

インナーダウンていう考え自体、恥ずかしながらよくわかってなかったので、今度mont-bellさんに聞きにいってみまーす!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年01月10日 22:53
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)

へー知らなんだ!
いつも勉強になります(*≧∀≦*)
人と被るのは気にしないんですが
上下被ると流石に気にしちゃいます(笑)
今度みてこよー(*´꒳`*)

bizenbizen
2020年01月11日 00:43
ともパパさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

TAIONは認知度低かったみたいですね、汗
ともパパさんが言うように、アウトドアで着るようなアウターって首元まで閉められるたち襟構造の物が多いので、マフラーをする必要がないですもんね。
首元まで閉めた上からスヌードを着用すると更に暖かそうですね。
ただ今年は暖冬でまだマフラー使ってないです。

マサカリマサカリ
2020年01月11日 08:28
カメ太さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

インナーダウン→ライトダウンの火付け役は実はモンベルのスペリオダウン ラウンドネックジャケットという商品だと思います。
雑誌でビジネスマンがオフィス内でワイシャツの上に着てるものがありそこから流行ったと思います。
感覚的にユニクロはそれに便乗して更に流行らせた気がしますね。

マサカリマサカリ
2020年01月11日 08:32
bizenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

TAIONはあまり知られていないみたいですね…
セレクトショップの他、メーカーでも扱ってたのですぐに見つかると思います。
それとインナーダウンはキャンプへ行く時に夏以外は常に持って行ってますね。

マサカリマサカリ
2020年01月11日 09:23
こんにちは

TAION初めて知りました
面白いネーミングですね

手軽に手に入るのはありがたいです
今度チェックしてみます!

酔いどれ天使酔いどれ天使
2020年01月14日 07:36
酔いどれ天使さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
TAIONは値段も安くて性能もいいのでオススメです。 インナーダウンだとスーツとの組み合わせにも使えますし。仕事用にもいいと思います。

マサカリマサカリ
2020年01月14日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダウンの新鋭ブランド「TAION」は体温!
    コメント(14)