ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

妻が選んだ新しいテント

   

こんにちは、マサカリです。

皆さんのキャンプレポも増えてきたので我が家も行きたいんですが、妻と相談して7月の2週目からとなりました。



そんな我が家。


キャンプ熱が冷めてる?


のは妻。


キャンプ場の予約はしてるもののキャンプの話題を振ると話が盛り上がらなかったり。


キャンプに関する話をするのにもなんとなく気を使っていました。



そんなある日のこと…



妻から一言。





「テント買うか。」




エッ(*゜д゜*)?




ということで注文。




妻が選んだ新しいテント

小川テント(キャンパルジャパン)トリアングロ

ユニフレーム REVOフラップⅡ タンカラー



ちなみにREVOフラップは

妻が選んだ新しいテント
出展:キャンパルジャパン


オープンタープ兼フライシートの入り口の目隠しに使います。



この組み合わせ、ブロ友さんでは煙の中さんが愛用されています。


以前もブログで煙の中さんへ


「妻がトリアングロ欲しがってます。」とコメントしたら、


「是非一緒にトリアングラーになりましょ!」とお返事いただきました。


トリアングラーって呼ぶんですね。


ランドロッカーみたい(〃艸〃)ムフッ




さて妻なんですが、キャンプ熱が下がってたのではなくて、


夏のキャンプの暑さが不安だったそうです。



そこで前々から欲しかったテントを買ってテンションをあげたかったみたい。



なぜ妻がこのテントを選んだかというと。


昨年行ったOKオートキャンプ場で小川のテントをはじめて見て。


その時に幕の色が気に入ったそうなんです。


テントやタープの落ち着いた色が好みだと言ってました。


そういえばキャンプの時に「あれなんていうメーカー?」と色々私に聞いてたような気がします。



そこから小川のテントを調べて


①涼しそう

②軽そう

③設営簡単そう

といった条件からトリアングロにたどり着いたそう。



珍しく妻が調べてくれたテントですし。


トリアングロの購入を決めました。



妻が選んだ新しいテント


REVOフラップはタンカラーを選んだのでテントとの相性も良さそう。



ところで皆さん、テントの箱ってどうしてます?


基本的に箱って捨てるんですが、テントの箱って捨てられない。



妻が選んだ新しいテント



妻が選んだ新しいテント
数ヶ月ぶりに入った屋根裏。


今はほぼ使ってないのでスカスカですが、いつかはキャンプ道具で埋まるでしょうか(笑)



それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



キャンプブログのランキングに参加しています。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
今年の夏、大ヒットした【おにやんま君】の実力を検証
ゴールゼロに使えるマライカのレトロランプシェードSを求めて【風街道具店】
ながーく使えるワイヤー型ライト「REVEL GEAR Camping Light」
前作から進化した【LUMENA FAN PRIME「ルーメナー ファンプライム」】
UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網
キャンプで便利な多機能シート「ALL WEATER BLANKET(オールウェザーブランケット)」
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 今年の夏、大ヒットした【おにやんま君】の実力を検証 (2020-09-09 11:52)
 ゴールゼロに使えるマライカのレトロランプシェードSを求めて【風街道具店】 (2020-08-07 00:00)
 ながーく使えるワイヤー型ライト「REVEL GEAR Camping Light」 (2020-07-05 19:07)
 前作から進化した【LUMENA FAN PRIME「ルーメナー ファンプライム」】 (2020-06-21 20:03)
 UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網 (2020-04-14 11:43)
 キャンプで便利な多機能シート「ALL WEATER BLANKET(オールウェザーブランケット)」 (2020-04-08 11:55)



この記事へのコメント
こんばんは~^^

突然すぎて、わお!な感じです
新幕、おめでとうございます~(#^.^#)
奥様が選んでくれた幕だと
ファミキャンでは1軍幕になりますね。

テントの箱ですよね・・・
お店で買う時は
「箱、捨ててくもらえますか?」
と、ハダカで持って帰ります( *´艸`)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年06月29日 21:56
こんばんはー!
おぉー!新幕おめでとうございます!!

まさかトリアングロとは!!

てっきり、ツインポール系のテント買われるのかなーと思ってたので衝撃的でした!

でも奥様が気に入られて購入されたのであれば、これからは奥様もどんどんキャンプに行きたくなるかもしれないので、そういった面でも楽しみですね!

7月の2週目が初張りでしょうか?
楽しみにしてまーす!!

セトリセトリ
2020年06月29日 22:05
突然、トリアングロ買うと言った奥様は、最強のキャンパーじゃないですか??(笑)
これで、7月からのキャンプ復活に勢いが付きますね!!
ちなみに箱は・・・・・
我が家的最高級幕の、タフ2ルームのだけは残してます(笑)

くまりん★くまりん★
2020年06月29日 22:31
ども!
な、なんとトリアングロ…!
おめでとうございます。
コレは気になる幕です。
ソロ方向かと思いきや、ご家族のキャンプ熱が更に高まりますね。
あ〜、早く張りたい!
あっと、張るのは自分ではなく、マサカリさんだった…

一輪駆動一輪駆動
2020年06月29日 23:37
お~~~、買ってる~~~
まったくノーマークな角度からのトリアングラー!
でも、確かにOKで出会われていたのですよね~
それもこれも運命!

REVOフラップも!すごくぴったり合いそうですね!

テントの箱ですか~
ってか、トリアングロとランドロックの箱はぴったり
同じサイズ???

私は納屋で見つけた埃かぶってたテントと、台湾から袋詰めで
連れ帰ったテント。箱なんて、見たことないですな~(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年06月29日 23:42
おはようございます。

初めてコメントさせていただきます。
私も新しいテントが欲しいなぁと思ってみていた時に、
このテントとタープが一緒になったみたいなものに興味を持っていました!
残念ながら違うものを購入してしまいましたが(笑)

でも、色も形もすごく素敵です!
キャンプデビューが待ち遠しいですね(╹◡╹)

オディールオディール
2020年06月30日 04:50
ケンタさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

突然すぎて、わお!ですね(笑)
妻はあまりキャンプ系の物を調べないので、気に入ったんでしょうね。
その気持ちに応えて購入しました。
暑い季節には一軍として使いたいと思います。
靴を買うと箱をお店で捨ててもらうんですけど、テントの箱は家で一度は眺めたくなるんですよね。
2度見ることはないんですけど(汗)

マサカリマサカリ
2020年06月30日 05:52
セトリさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

セトリさん、本当に分析力や観察力に長けてますよね。驚きです。
仰る通りでやんまんさんのパッカーンを真似たくて、ナショナルジオグラフィックのHIDE OUTが気になってました。
ただカンガルーにするのにどうしてもインナーテントが選べず。
なにより妻はトリアングロを買う気満々だったので(笑)

妻のキャンプへのモチベーションがあがればなによりだと思いますし。
もちろん小川も好きなので使うのが楽しみです。

マサカリマサカリ
2020年06月30日 05:59
くまりん★さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

突然買うと言った妻が最強のキャンパーかと言われると微妙です(汗)
いつもはキャンプ関連の物に見向きもせずなので。
でもそんな人が気に入るテントが見つかって嬉しさもありますね。
箱を置いてても仕方がないんですが、屋根裏が埋まりだしたら捨てますね(笑)

マサカリマサカリ
2020年06月30日 06:01
一輪駆動さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

最近ソロキャンプの話題が多かったきがします。
でも子供が中学生になるまでは、ファミリーで行けるだけ行きたいんですよね。
初使用の時の妻の喜ぶ顔が楽しみです。
設営に困ったら一輪駆動さんを呼びますね(笑)

マサカリマサカリ
2020年06月30日 06:04
やんまんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

買ってるー。ノーマークのやつ。
でも前に一緒にキャンプした時に妻が欲しがってるって、やんまんさんに話した記憶が。でも飲んでましたしね(笑)

REVOフラップもはわりと多くのトリアングラーが取り入れてる方法みたいですよ。
箱はなるほど、それは捨てる捨てない以前の話ですね(笑)

マサカリマサカリ
2020年06月30日 06:08
オディールさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

オディールさんも気になってたテントでしたか。
妻は設営が早くて計量なテントを探してたみたいです。
ならムーンライトやワンポールなんかも選択肢となりますが、小川のサンドカラーが好みだそうです。
そうですね、まだ先ですがデビューさせるのが楽しみです♪

マサカリマサカリ
2020年06月30日 06:14
うぉー!衝撃的!!
皆さんおっしゃられるように2ポール系と予測してました(笑)
ただ本当インナー問題は深刻なんですよねー。
トリアングロ。絶対的に設営も早くて理に適ってる。間違いない選択な上に、渋めのサンドカラーがツボ。
死角がありませんねー!
マサカリさんがどんなキャンプサイトを展開するか楽しみですねー。

そうへそうへ
2020年06月30日 07:16
こんにちは^^
おおおお数少ないトリアングラーが増えたあーー
おめでとうございます!!

奥様ナイスです><

トリアングロってシンプルながらポールとガイロープで個室感から広いプライベートスペースが簡単に変更できたりといい幕なんですよね^^
フラップも購入ですねd
出撃レポ楽しみにしています^^

屋根裏部屋羨ましい~~
家に会ったら籠りそうです。

煙の中煙の中
2020年06月30日 08:49
おお!
新幕購入おめでとうございます

トリアングロじゃないですか!

素晴らしい

A型テントのなかで一番気になっています

夏場は涼しくて良さそうですね

REVOフラップもなかなかいいですよ!

早く広げたいですね
酔いどれ天使
2020年06月30日 09:48
こんにちは!
別荘ご購入おめでとうございます。
職人気質のogawaじゃないですか!
良いもん手に入れましたね
小川テントから小川キャンパルへ、そしてキャンパルジャパンへと名称が変わっていきましたが信頼性をそのままに良い製品だと思います。自分もファミキャン時代は小川テントを使ってました。
初張り楽しみですね

七私七私
2020年06月30日 13:53
そうへさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

衝撃的でした?私は2ポールを狙ってることがバレバレなのが衝撃的でした(笑)
思い返せばそうへさんの夏のスタイル、ヘキサライトから興味を持った記憶があります。
流石は東海のキャンプ王、影響力大と思わされます。

インナーがカチッと決まれば妻に提案できたんですが、ドームや釣り下げやらアレコレ調べましたが…4人っていうのがハードルを高くしますよね。

もちろん初めての小川テントの張り姿も楽しみにしてますので次回のキャンプで御披露目です♪

マサカリマサカリ
2020年06月30日 14:26
煙の中さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

あっ!勝手にお名前とかコメントを出してすみませんでした。
トリアングラーの仲間入りしましたよー!
いつかどこかでコラボしたいですね(笑)
妻が相当気に入っておりまして、私も小川は欲しかったので大満足なんですけどね。
スノピと比べるとサンド色が強く渋い幕ですしね。
色々形を変えて設営してみます。

屋根裏は暑すぎてとてもじゃないけど籠れません(汗)

マサカリマサカリ
2020年06月30日 14:33
酔いどれ天使さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

あっありがとうございます!
OKオートキャンプ場の小川のイベントレポに、酔いどれ天使さんからトリアングロが1番欲しいとコメントくださってたのを覚えてます。
独特の形で色んな張り方ができるのも魅力ですよね。
REVOフラップも上手く活用して設営したいと思います!

マサカリマサカリ
2020年06月30日 14:36
七私さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

夏用の別荘が手に入りました(笑)
実は前にテントを買う時にスノピと小川で迷ったんです。その時は妻のランドロック推しが凄くて。でも今回は小川になりました。
七私さんがファミキャンで愛用されてたのなら間違いないブランドですね。
キャンパルジャパンも小川ネームを残すのは信頼性とコアなファンを裏切れないからなのでしょうね。
初張りたのしみです。

マサカリマサカリ
2020年06月30日 14:39
こんにちは~。

奥様の気持ちがまだ冷めていなくて良かったですね!うちは「テント売るか!」な話しが進んでいます、涙。

小川テントとキャンパルジャパンって違うのですか?そこからまず知りませんでした><

こちらは未だコロナ禍で第3波?とも言われていて、まだまだアウトドアな日常は戻ってきません(;´∀`)

tacctacc
2020年06月30日 15:28
taccさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうなんです。普段からあまりキャンプに行こうとか話題がでないし、自粛期間中もキャンプの話題に乏しかったので嫌になったと思ってました。
テント売る!?taccさんのキャンプレポを楽しみにしてるのでそれは悲しいですよ。

小川テントの説明は私も詳しくないんですが、キャンパルジャパンに吸収されて、小川テントって会社はないんです。
でも人気がありファンも多いメーカーなんで小川ってネームは残してるみたいですね。
北海道もコロナの感染者が増えてたり、こちらも油断できないです。早く日常に戻って欲しいです。

マサカリマサカリ
2020年07月01日 08:13
こんばんは~!
コメント遅くなってしまいましたが~

うわぁあああ☆トリアングロ!!!
やっぱりカッコいいです!!
奥様の選択おっとこ前ですね~☆(≧▽≦)

タープとテントが合体してて使いやすそうだなー、でも1人じゃ設営難しいのかなーと私も悩みました(^-^)

オガワ?キャンバルジャパン??のテントはどれも欲しくなってしまいます~。特別過ぎて私もオーナーロッジの箱は捨てられずに取ってあります。…でかいのに(笑)

初張り記事も楽しみに待たせていただきます(^-^)

ぴこさんぴこさん
2020年07月01日 17:11
はいはい。トリアングロですね。

って、すみません。
ほぼ初見の幕です(−_−;)

カタログも眺めてたのに、
まったく目に入った事ありません。

オガワならツインピルツのTCで、
焚き火もバッチリよ。って、
おっしゃるものだと思ってました。

Revoフラップとのコラボで、
プライバシーも守りつつ開放的に。
インナーがフルメッシュで
夏も快適と。

うーん。予想外です!

ともパパともパパ
2020年07月01日 17:51
ぴこさんおはようございます。
いつもありがとうございます。

トリアングロはぴこさんも気になられていたんですか。
ブログで紹介した煙の中さんも奥様が選ばれたと聞きました。
なので女性にも人気のテントなのかなと思っています。

確かに大きなタープを先に設営するので風が強いと一人で設営するのは難しいかもしれませんね。

箱もですが小川って製品化してるハンマーが標準で入ってたりと特別感ありますよね。
初使用の前に練習しときたいんですけどね。

マサカリマサカリ
2020年07月02日 07:47
ともパパさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうそう。トリアングロですよ。
って初見の幕でしたか(笑)
ともパパさんはT/C、海外幕をメインに調べてそうでしたもんね。

ツインピルツフォークT/Cは結構前にチェックしたんですが、テント内が微妙に狭いなと感じ候補から外しました。

ともパパさんとお揃いでローベンスも考えたことがありましたが、妻の希望通りとなりました。

マサカリマサカリ
2020年07月02日 07:53
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)

オオオ ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)すげえ
奥様がテント買うとかなんて羨ましい'`ァ(*´Д`*)'`ァ
初張りが楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
小川は近くに直営店があるのでたまに行ってますけど
どの幕もカッコいいんですよねー
ってかogawaもコールマンもロゴスも新幕がどんどん出るのに
米印メーカーだけほぼ同じって(;´Д`)
ウチも夏の幕を探してます(σ・∀・)σ

箱は即捨ててます(笑)

bizenbizen
2020年07月02日 18:31
bizenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

珍しく相方がテントを選びました(笑)
初張り楽しみです。どんなアレンジができるのかとか今からワクワクしてます。
そうですね、確かに色々なメーカーから面白いテントが出てますが※印は復刻やら色を変えたりが多い気がしますね。
bizenさんの夏テントも楽しみですが、※印であることにかわりはないでしょうね(笑)
箱、やっぱり普通はすぐに捨てますよね(汗)

マサカリマサカリ
2020年07月03日 12:14
マサカリさん、こんにちは。

おぉ、トリアングロ素敵なテントですね。
しかも奥様チョイスとはすばらしいです。
自分の嫁さんもキャンプするのにもうちょっと積極的になってくれればって思っちゃいます。(;^ω^)
まぁ、その分自由に行かせてくれるのでマシなんですけどね( *´艸`)

箱ですが立派な奴は残してありますよ~。
テント・タープとかランタン系は物置き部屋の隅っこに山積みになってます。(*^^)vでもそれを見ると買いすぎたって後悔も、、、。

先日のパップテントの質問もお答え頂きありがとうございました。
冬場のキャンプはサーカスコットン使うのでスカートは無くても良いって考えで=薪ストは投入予定はなし=ダブルジッパーもなくて良い。
低いのは問題なし。そう考えるとバンドックソロベースいいなぁ~って思いました。もう暫く考えてみます。m(__)m

ブレンブレン
2020年07月04日 11:52
ブレンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

トリアングロ素敵でしょうか。
ありがとうございます!
ブレンさんのカーサイドタープも小川でしたね。
うちの妻はキャンプ嫌いじゃないだけ恵まれてますかね。
でも自由に行かせてもらえる環境も羨ましいかも。
あー、箱を置いておくと改めて沢山買ったなと戒めにもなるんですね(笑)

先日はソロベースの件、後々考えると十分伝えられてないなと思い反省してました。申し訳ございませんでした。

今日ちょうど職場で先輩とソロベースEXの話をしてて、先輩の意見はサイドウォールとスカート必要か?と言われました。
それに幕体と同素材のスカートだと乾きにくかなとか、デメリットもありそうだなと。
冬場のキャンプはサーカスコットンであれば、旧型のソロベースで十分使えそうですね。

マサカリマサカリ
2020年07月04日 18:28
こんにちは!

小川、いいですよねぇ(*´ω`*)
カメ太、一つも小川製品持ってないのですが、どうしても小川のテントが気になって気になって、、、
正直…うらやましいですっ!!!!( ̄O ̄;)

これで、準備万端ですか?
ここからさらに…夏向けに、この屋根裏をバシッと埋める何かがたくさんくるのでしょうか(o^^o)
楽しみですね〜^_^

カメ太は箱、とっておいてます。
いろんなものの箱があります笑。テントだけじゃなくランタンからバーベキューグリルまで!

こんなことをしていたら、さすがに屋根裏は箱だらけなので、いい加減に片付けます(^^;;

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年07月05日 18:02
ウラシマカメタさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

小川のテント気になってましたか。
実は私も(笑)
テントメーカーも沢山ありますし。
あれもこれも買うわけにはいかないので、なかなか気になるものも買えませんよね。

えっとー、屋根裏は全く埋まりません!
期待にそえず申し訳ありません(汗)
そうですよね、箱をためてると邪魔になりますね。私もぼちぼち捨てていこうかなと思います。

マサカリマサカリ
2020年07月05日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妻が選んだ新しいテント
    コメント(32)