ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

無理はしない。

https://www.instagram.com/p/B3jpGPpAL5c/
20191012·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日avec #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow


台風
まだ被害はありますが、一旦、お疲れさまでした。


明日書くよりもこればっかりは今日書いておこうか。


朝、エリアメールきて『避難勧告』
ひっさびさに聞いた警告音だったから(多分311辺りで1回聞いた気がするくらい。前の携帯そもそもエリアメール来なかったりしたし)目覚ましだと思ったんですね。今の目覚まし環境音みたいなやつなので。ちがった。

で、
鳴って、見て朝から『不安』に押しつぶされそうになる。心臓ドキドキしっぱなし。
幸いにも川からは一応離れている場所で、ただ、氾濫すると水はくる可能性があるようなそんな場所で。
だからそれで鳴ったからわーってなっちゃって、あまり眠れなかった身体起こしてリビングへ。


父、一応川を見に行く。
ライブカメラ見ると(父ガラケーだし、PCサイトも落ちてるし。ただ、私は面倒くさくてヤフーのサイト



で見れるの伝えなかった。
NHKのアプリはエリアメールきてからほとんど見れなくなり、ヤフーは落ちなかったので載せておきます)


まぁ川、増水してる、少しヤバそう…
とモヤモヤしながら、あと別の地域のニュース映像見て物凄い不安になるんです。
起きていない、くるか分からないことでも『もしかしたら』で飲み込まれるんですね。
これを不安障害として良いのか分からないけれども、そうやって311から少し感覚に敏感になってわーっとなります。

わーってなりつつも、一応避難用の荷物まとめておいて。ごはん普通に食べていたけれども、ね。


結果としては大丈夫でした。
大丈夫です。



***


昨日の夜は時間の流れとかも変な感覚で。

気圧もガンガンに下がるし、ニュースもL字の情報量の多さとツイッターもつかれるし、で頑張って起きていた「俺の話を聞け」だけは見て(ただ情報量過多)


お布団もベッドが窓の隣なので床に下ろして。
布団被ってAbemaTVのニュース流しながら就寝。


どしゃぶり
風の音


台風としてはやっぱり嫌な音の方でした。
嫌だったし、色んな方面の"被災"を目の当たりにしてしまって。
令和ちゃん!
って怒りたくなりました、と、さ。




さて、
今日も色々疲れたり明日めちゃくちゃ寒くなるらしいのでもうお布団です。


明日も吹き返しの雨なのかな?
明日もみんなご安全に。