733162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

綺麗な夕日 New! 海都3509さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

海都3509@ Re:サボり魔!(04/22) New! 産卵期に入ってるのか泳いでるチヌも見ま…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) 海都3509さんへ その通りです。 書けない…
りゅうき☆☆☆@ Re:ネタが無いので(^^;)(02/28) 保険が過剰過ぎると思ってしまいます 事故…
海都3509@ Re:ネタが無いので(^^;)(02/28) 我が家の軽も15万走ってる最近の車は丈夫…

Freepage List

Headline News

2020年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~(^^)v


8日は人間ドックでした。

検査結果はおおむね良好ですが、移住する前に手術は終わらせたかったので相談しました。

ま~来年の正月やGW、またはお盆前にでも手術できればな~長くても1週間の入院なので、仕事も最小限の影響しかないでしょう(^^)


私の仕事は超レアな仕事、開発メーカー以外では日本に2人しかいないそうです(笑)

な・の・で・・再就職先もないんですよ(爆笑)

普段は20畳ほどの部屋にいて、機械ばかりがお相手。

そんな狭い空間だけでの仕事なので、手先は動かしても足は・・・(^^;)

当然血液検査の数値も運動不足がもろに(爆笑)


ところがです、2~3年ほど前から少しづつ良くなりだしてですね。

今回は先生から「何か運動始めたんですか?」と。

普段は全然やってませんが、月に1~2回ほど地磯歩いてます、釣り道具持って・・・と答えると。

「なるほど~多分それでしょうね?」と

言われてみれば最初にりゅうきさんたちと参加した「ファミリー釣り大会」あの時に行った地磯(直線で300m程)は到着した途端に動けなくなっていたし、テトラも大型だと自信がなくて他の場所に・・・

今は平気で行けるでしょうし、テトラも行けますもんね。

先生の話では、岩を乗り越えるときなどが良い刺激になってるようで、昔でいう「貧乏ゆすり」も最近では「健康ゆすり」と改名しても良いくらい膝などに良いそうです。

普段の運動なら三日坊主でも、釣りだと長続きしそうです(笑)

もちろん自宅に帰って嫁に話しました。

も少し釣りに行かせてね~との暗示です(^^)

ますます地磯釣りが止められなくなりますね😁




九州釣行記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月10日 21時12分31秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.