今日は雨が降ったり止んだりの天気のオークランドです。

どんよりとした空模様。


息子が種をまいたリークがまた一段と大きくなりました。

息子は大興奮ですよ。

 

 









先日、買うものがあったので近くのショッピングセンターへ娘と一緒に行ってきました。

娘は模擬試験が終わり、学校の授業がないので気持ちも落ち着き、一緒に行ってくれるというのでね。

まあ、試験が終わった安堵感は数日で終わりましたが。

今は試験結果にやきもきしている様子です。



さて、ショッピングセンターですが、やはり静かでした。

平日ということを加味してもとても静か。

ある店舗は撤退していました。

そこで靴下を買おうと思っていたのに当てが外れた。

3足10ドルで丈夫で長持ちするので買いたかったのに。

前回のロックダウン以来、いくつのお店が撤退したのか。

スーパーへも行きましたが、これまたあまり人がいません。

ショッピングセンターに隣接しているスーパーは、ロックダウン以前は人でごった返していたのに、今は、かなり買い物しやすいです。

娘はオンラインで買い物してるのではと言っていました。

なるほど。


ショッピングセンター内で、マスクをしている人としていない人の割合は半々でしょうか。

飲食店内は飲み食いするのにしていられないので、全員はずしていますよね、もちろん。

 

ハンドサニタイザーも使用する人としない人、どうでしょう、数はあまり大差がないと思います。

これは、あくまでも私がショッピングセンターへ行ったときに見たときに感じたことなので、信憑性は確かなものではありませんよ。

 



 

 

 

 

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村