こんにちは、みおです。
今日は汚片付けはお休みにします。


いつもは朝の3時か4時頃まで仕事してるんですが、昨晩は非常~~~に眠く、2時で切り上げて寝ようとベッドに入ったところ、足元が冷たい!!!

見たら水が漏れて、直径50cmくらいの染みが足元のシーツにできてました。
猛烈に眠くて頭がボーッとしてたので、しばらくフリーズしてましたが、ようやく事態が飲み込めて焦りました。

うちはウォーターベッドなんですが、これまでも一度水を投入するところのキャップが経年劣化で緩んでしまい、こんなふうに水漏れしたことがあります。
このときは買ったお店に連絡したら、新品のオプションが無いのでこれ使ってくださいと、なんと無料でキャップを送ってくださいました。(その節は本当にありがとうございました(>_<))
しかし!それは去年の話で、また同じようにキャップが緩んできたのかな?と思って見てみたら、キャップはきっちりと閉まってるんですよ。
でも、水は漏れてくる…

先に寝ていた旦那を叩き起こし、二人で見てみたら、どうやら水を投入するところのヘソの部分に小さな亀裂があるようでした。
2ミリくらいかな?そこから水が染み出してるようです。

私の頭はもうパニックで、こんなとこに亀裂が入ったら買い換えなきゃいけないじゃん!!30万ほどぶっ飛んでくじゃねーの?(((;°Д°;))))
と、新しいウォーターバッグの値段を確かめてる間に、旦那が「ちょっと接着剤買いにコンビニ行ってくるわ」と出ていきました。(朝の3時)

んなもんでくっつくわけ無いじゃん!と思ってましたが、帰ってきた旦那がベッドで10分ほどゴソゴソやって、「多分もう大丈夫だけど、くっつくまで時間要るからリビングで寝よ」とリビングに布団まで敷いてくれました。

この間、私は単にボーッとしてただけ(´∀`;)
こういうときには頼りになるなあと思いつつ布団に横になったけど、ピリピリした神経が収まるのに時間が掛かって結局5時頃まで寝付けませんでした( ꒪⌓꒪)←神経質


朝、旦那が出勤するのを見送って、もうベッドで寝ても大丈夫というので4時間ほど寝ましたがまだ眠い( ˘•ω•˘ )

起きてベッドのヘソを見たけど、水漏れはしっかり止まってました!!

image

ここね↑
中からもボンドを塗っておいたとのこと。
本来はこのヘソはベッドの中に押し込んであるんだけど(ビーチボールの空気入れるところを想像してみて)今はまだ出しっぱなしにしています。

image

旦那が夜中に買ってきたのはこの接着剤。
水がOKとかそんなのまであるんだね…。
しかもコンビニに!!

image

説明書はこんな感じです。
右下の硬化後の硬さってところが柔らかめなのがミソなんだとか。これが硬いとヘソ部分に負担が掛かるもんね。
何か凄い!(小並感)

旦那のお陰でしばらくは買い替えずに済みそうですが、15年以上使ってるしまたいつこんなことが起きるか分かんないよね。
ちなみにウォーターベッドの寿命は大体10年位って言われてますが…積み立て貯金しなきゃいけないかな(^ω^;)

正直なところ、こんなど貧乏な我が家にウォーターベッドなんて過ぎた代物なわけですが、冬は本当に暖かくて楽なんだよね。
とはいえ、冬の電気代は夏より高いんだけどw


押してくださるとやる気に繋がります!


ダメだ。眠くて頭が働かねー(^ω^;)
明日は母を病院に連れて行かなきゃいかんので、今日中にあげておきたい仕事があるっつーのに(ー_ー;)


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡