A型妻とO型夫

~妻に違和感を感じた夫の叫び~

モラハラ妻? そんなことはないはず・・・

こんにちは、O型の毎日、ゆるりと平安に生きていきたい夫です。

うちの妻はA型。きっちりした性格。

 

妻との生活がキツイので、世間の皆さんは、どのように対応しているんだろうなぁと思い、ググってみました。

すると、下記のHPにあたりました。

 

モラハラとは思わなかったけど、「最近妻からのプレッシャーがひどい、妻と顔を合わせるのがイヤで家に帰るのが憂鬱…」という出だしのフレーズに惹かれて、ページを見てみました。

best-legal.jp

 

 

モラハラ妻の9つの特徴は?
(1)自分が常に正しいと思っている 
→毎度、口に出して言ってます。


(2)外では献身的な妻を演じている 
→たしかにスゴイ外面を良くしようとする。でもまぁ、これはだれでもそうかな?


(3)夫を孤立させてコントロールしようとする

→孤立させてはないけど、地元の友達の多さを引合いに自分の意見を正当化する。


(4)平気で事実と違うことを言う

→これは、ないかな。


(5)常識を盾に攻撃してくる

→いつも、いってます。「常識」、「一般的」

 

(6)他人に感謝をしない

→これは、ないかな。


(7)元々細かい性格で文句が多い

→まったくそう。それを指摘しても、私は友達が多い!と取り合わない。


(8)夫に厳しいが自分には甘い

→独身時代に通っていた2500円の散髪屋に通っていたんだけど、おめーの髪の毛なんて、2500円もかける価値がないと、駅に入っている1000円以下の散髪屋に行かせられてました。もともとオヤジ顔なのに、ああいうところに行くと、バッサバッサになって、もっとオヤジっぽくなる。

さすがにたまりかねて、先月、「自分の独身時代に溜めたお金で」、通いの散髪屋に行きました。

妻はランチ、ディナーなど、友達との交際費にお金をかけているのは、ストレス発散で重要なところだからと、削る素振りもみせない。

逆に私にストレスが溜まっていいの?困るでしょ?と冗談なのか脅しともとれる発言をしてくる。

散髪代の2500円くらい、家族の口座から使わせてよ、とも思うけど、まぁ、「自分には甘い」というところまでは思ってないかな。


(9)自分の親と仲が良い

→まったくそう。

 

9個中6個は当てはまってしまいました。

 

一応、言っていることも、極端だけど、いいか、悪いかの二元論的な立場ではマトモなことを言っている。だから、そこまでモラハラ妻とは思わないけど、とにかく怒りの沸点が低い。

 

これは、勘弁してほしい。

 

 

記事内容に共感されたら、ポチっとお願いします。
また、貴重な共感・お叱りのコメントも頂けたら今後に活かせると思います。m(。_。)m

結婚生活ランキング


新婚ランキング

 

Copyright(C)2019   A型妻とO型夫