海外では永住権を持っていない私たちはもちろん外国人。

 

海外でクレジットカードを作成するのは色々と面倒だし、

長期滞在でない場合は日本のクレジットカードさえ持っていれば十分なのでそこまで必要性を感じませんよね。

 

かく言う私も2016〜2018年の2年間の滞在には

日本から3社のクレジットカードを持参しました。

 

そして、今回の再留学にあたり2社のクレジットカードに絞りました。

 

 

●エポスゴールトカード

✔️年会費無料

✔️ポイント永久不滅

✔️指定のお店でポイント3倍



比較的簡単にゴールド会員になれるエポスカード。

年会費が無料なので維持費を気にしなくていいのと、海外にいる間にポイントを失効することがないので安心です。

 

そして何よりプラチナ・ゴールド会員限定のポイント最大3倍キャンペーンがお得です。

よく利用する3つのお店を指定するだけで3倍のポイントが還元されます。

 

カナダと日本の直行便であるAirCanadaANAも対象なので航空券を購入前にはしっかりチェックすべきです♩

ゴールド会員はANAマイルの還元率もお得ですよ。

(今回は知らずに違う社のクレジットで航空券を買いました、泣)

6ヶ月毎に指定店は変更できるので、カードの使い道に合わせてポイントを賢くためることもできます。

 

 

●楽天カード

✔️年会費無料

✔️ポイント還元

✔️お得にギフト

 

日本人の99%は持っているんじゃないかと思われる楽天カード。

私がカナダに滞在中も大変お世話になりました。

遠いカナダにいながらも家族や友人のイベント毎のお祝いなどの贈り物は楽天市場を通して送っていました。

 

もちろんカナダから送ると特別感もさらに増しますが、

送料だけで1万円近くはかかりますし、何よりカナダの商品より楽天市場の商品の方が種類豊富・高品質ですからね。

年会費も無料ですし、ポイント還元率もお得なのでお買い物もさらに楽しくなります。

 

 

 

カナダには楽天市場のようなポイント還元はないのかと思っていましたが…

見つけました!

 

●Ebates

こちらは北米最大のキャッシュバックサイト。

2014年には楽天が買収しています。

 

✔️アマゾン4%

✔️セフォラ2.5%

✔️Air Canada 2%

 

2000以上のオンラインショッピングと提携しています。

特にカナダ在住の日本人にとってエアカナダの還元は大きいですよね!

 

例えば、私の今回の帰省の航空券は$1700でしたが

2%のキャッシュバック率で$32が戻ることになります。(知らなかったので見過ごしました、泣)

 

こちら★の紹介リンクから入会すると今なら$5のキャッシュバック付きです。

 

 

小さなことだけど、こういうのワクワクするので大好きです♩

 

海外に行くにあたりクレジットカードは必須ですが、

使用頻度も落ちるのに無駄な年会費は払いたくない。

 

数少ない使用率の中でもポイント還元できるならラッキーということで、今度の留学のお供は上記2社になりました♩