海外で看護師になりたいと思っても一番気がかりになることが費用ですよね。

 

今日はカナダで看護師免許を書き換えるための書類手続きにかかった費用について説明します。

 

NNAS(看護師免許書き換えの審査機関)

・$650USD

Main application order

各項目の必要書類を登録するためのメインフォームです。

 

・$220USD

Nursing group(RN、RPN)

RNかRPNのどの項目で審査を進めるのか選びます。

 

私はRNとRPNの二つの項目で審査を進めたので計$440USDでした。

*ここで二項目を選択してもMain application orderの情報は共有されます。

 

 

CNO(オンタリオ州への看護師免許書き換えのための審査機関)

・$150CAD

NNASで審査したRN、RPNの情報をCNOの基準を元に再審査します。

私はRNとRPN二項目で審査したので合計$300CADでした。

(注:2019年から登録料金が各項目$339へ値上げされました)

 

合計:¥14246(私のRN、RPNの審査料金)

 

 

 

CNO登録料金の値上げと今日のレートで計算すると

合計:¥173042(RN、RPNの二項目)

 

 

書類審査だけでまとまった金額が必要になります。

これにプラス翻訳や書類の郵送費などが加わります。

 

日本で働きながら書類審査を進めると経済的助けにもなるので賢いかなと思います♩

 

 

 

 

 

毎週土曜日のセントローレンスマーケットは特設でブースが設けられます。授業終わりに行くと丁度閉店時でお得に新鮮野菜と果物が買えるので学校後の楽しみです♩
 
 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラインにて相談受付中です♩

カナダへの看護師免許移行、看護カレッジ、海外生活etc

気軽にご相談ください^ ^

Add friend

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー