2019 第39回チェイスラグビーアカデミー 大船レポート | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

 

今回は全てのクラスでシャトルランの計測をメインにやりました。

みんな頑張って出し切ってくれました。人と比べて「頑張るぞ!」と思うことは良いことですが、前回の記録よりも自分がよくなったかどうかが大切なことです。そういう指標にしてくれたらと思います。

 


○1、2年生クラス(16:10-17:05)

 

ゲームの前にクイックパスのドリルを一つやりました。

・ボールのキャッチの仕方

・パスをした後にすぐ次の準備をすること

の2つを意識してやってもらいました。

ゲームの中ではもっと前進することを意識してやっていきましょう。

 

・BMXマット

・ビープテスト

・クイックハンズ

・3vs3

https://photos.app.goo.gl/VK4PzYvn4CjrZ3u58

 

 

○3、4年生クラス(17:10-18:20)


このクラスもファンゲームで体を温めてからシャトルランの計測をしました。

靴が途中で脱げてしまったりとハプニングもありましたが、ほぼ全員が前回の記録より回数が増えました。よく頑張ったと思います。ゲームの中でも良い繋ぎや走り込んでボールをもらうシーンがいくつか見られました。少しずつですが毎回子供達の成長を感じることができます。このクラスでやれるのもあと2回なので楽しんで色々な友達とチームになってスキルアップしていきましょう。

 

 

・ファンゲーム

https://photos.app.goo.gl/LbZrcjthNLKdGKW47

・ビープテスト

・ゲーム

https://photos.app.goo.gl/UGwP8hZwqnugpZm57

 

 

○5、6年生クラス(18:20-19:30)


シャトルランの計測は中学生は良い結果だと思います。体が高校生になると大きくなり、なかなか思うようにフィットネスの記録が伸びなくなります。今回の数字を目標にさらに上を目指して頑張ってください。小学生は中学生2人の記録に追いつくようにまずは頑張りましょう。

毎回ゲームの中では、ボールのもらい方や動き出しについてアドバイスしています。良い準備が良い結果に繋がることが多いです。意識するだけでプレーがガラッと変わることもあります。3月は残り2回なのでゲームを中心に進めますが、その中でアドバイスしていきたいと思います。

 

 

・ファンゲーム

https://photos.app.goo.gl/tiePhxbZ4tJ928Ds9

・BMXマット

・ビープテスト

・ゲーム

https://photos.app.goo.gl/xxbfh2qwbuThGLJT6

 

 

○中学生クラス(19:30-20:40)

 

中学生クラスの仲間を募集しています!

 

 

 

サポートコーチ ヒデコーチ

メインコーチ  小森

 

 

 

※掲載しきれない写真や動画は以下のURLからご確認することができます。

https://photos.app.goo.gl/ZktCJ7DiS99DKwsh9