ネットワークエンジニアで高きを目指せ(横浜編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

6月20日ついにShiftデビュー!しかもNightShiftから!

最近Ping-Tをはじめたらしいじゃないか。どういった心の変化だい?

人間素直が一番ということに気づいてしまった。。。。。Ping-T最高や!

 

どうも夜更かし中の者です。

健康に気を使わねばと思っておりましたが、今日はとことん夜更かしします。

なぜか?

フフフついにくるのだよ。恐怖の!12時間耐久シフト生活が!

しかもいきなりNightShift!こりゃ夜更かしするしかないな。

 本番は20日の19時からです。19日は嵐の前の静けさの如くゆっくり休みます。

時間軸は下記の通り。

18日20時から勉強開始(休憩を入れつつNetworkingとPython(Progate的なやつ))

19日6時頃から睡眠Zzz...

19日12時頃起床、食事(朝か昼かよく分からない奴)

19日14時30分{祝}、ついに光回線開通。

なお料金はケチって月額99RM(たった100Mbps)の模様

19日真夜中まで勉強(無論、食事する。)

20日6時頃から睡眠Zzz...

12時頃起床、食事(朝か昼かよく分からない奴)適当に勉強

15時頃から2度寝

18時起床

18時半出社(本来19時00には出社、19時30分には業務開始ではあるが、最初なので早めに出社しようと思う)

 

ゴクゴク、なんとこの時間にコーヒーを飲む。まるで受験生にでも

戻ったかのような気分。 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

若干近況報告

6月23日からWEB DevelopmentのMAN TO MAN TRAININGを受けることに

しました。料金は3時間の授業でたったの60RM(60RM*27円=1620円程度:但し1ヶ月に4回は確実に受けること。故、1620円*4回=6480円

Cyberjayaという片田舎までKLからわざわざ車で出向いてくれるとのこと。

皆さんには内緒にしていましたが、私未来が見えるんです。

将来的には私がKLまで向かうこととなるでしょう。

というのも、たった1620円を得るために、往復1時間はかかる

ルート(KL<ー>Cyberjaya)を月4回も来れるとは思えません。

まあどうなるか分かりませんが、21日が楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事についてですが、相変わらずOSIモデルの7層のうち、1層すら

出てきませんが、仕事をしていて勉強していた内容が出ることが

多くはなりました。

 

基本的なことですが例えば、PCでRunから「mstsc」コマンドを

打ち込み、リモートデスクトップでJump Serverまで飛んで、Firewallやら

システムやら入って接続状況や、再起動などを行ったりしますが

その際IOSを通じて、コマンドを打つのですが

ある程度打ったらTabを打つと自動で打ち込んでくれる(小さな幸せ)こととか

Telnetだけではなく、SSHで繋げてリモートコントロールすることなどの

機会が増えました。

 

Ping打って繋がるけど、Trecertは最後まで繋がらなかったり

なんかITっぽいようなこともやり始めましたので結構楽しいです。

たぶん勉強続けるともっとネットワークとの出会いがあるような気がします

(まだOSI参照モデルはお目にかかれないけど)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ping-T始めました。いやーやばいね。これは最高のCCNA勉強ツール

だと思いますね。単なる勉強サイトじゃなくて、解説がやばい。めっちゃ多い。

ちょっとこれ頑張ろうと思います。

全部金にして課金するぞー!

 

https://ping-t.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年1月14日の僕より過去の君へ
まさか2022年になって派遣社員で夜勤やるとは思わなかったぞこの野郎。

ちなみにいえば、当時の現場は休憩が2時間といいつつ、周りの社員を変に気遣って1時間しか休憩しなかった。まあ休憩っていうか夜勤中基本暇なのでそれでもよかったが、今の現場ではしっかり2時間は休憩用ベット(マットレスみたいなやつ)で寝れる。
ぶっちゃけシフトメンバーによっては4時間寝る時もある。

監視の仕事は現場によって全然違うようだようん。

 

 

応援してくださる方は下記、クリックいただけると幸いです。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ