戯言・賛否両論

バージョン4.5後期からアスフェルド学園が遊びやすくなります

2019年6月25日

 

バージョン4.5後期まであと1日。

当分先と思っていましたが気がつけば明日なんですね。

 

バージョン4.5後期からアスフェルド学園が改修され遊びやすくなります。

学園が遊びやすくなる事で今まで遊んでなかった人やクリアしていかなくなった人を再度呼び込む事が目的のようです。

新しくなる学園を見ていきましょう。

 

[toc]

 

スポンサーリンク

バージョン4.5後期からの学園について

バージョン4.5後期から以下の事が変更されます。

詳しい内容は公式サイトを参照下さい。

※大きな変更点だけをピックアップしました。

・5種族、人間子供になれる
・強くてニューゲーム(報酬は再入手できない)
・制服などがカラーリングできるようになる
・アストルティアで装備できる学園報酬のカラーリングができるようになる
・設備利用券などの学園内で使えるアイテムの報酬が増える
・「アスフェルド光章」の入手方法を追加
・「アスフェルド光章」と交換できるアイテムのラインナップが更新

毎月「光章チケット」を入手できる手段ができるのでクリア済みの人も報酬目的で行く意味はありそうですね。

おそらく1か月最大で4個(部活2個、合コン2個)だと思います。

※光章チケットを1個使用すると手紙でアスフェルド光章が5個送られてきます。

 

学園を遊ばなかった人が遊ぶのか?

バージョン4.5後期から学園が改修されますが、私はプレイする予定です。

少ないですが毎月アスフェルド光章を入手する手段ができるのでそれだけはとりに行こうと思います。

ただ元々報酬があるのに遊ばなかった人達が遊びやすくなったからといって遊ぶのでしょうか?

 

学園を遊ばなかった人ってドラクエっぽくない世界観が嫌いだったような感じます。

改めてみて見ても学園は「萌え系」の路線だったように思えます。

 

最後まで読んでくれてありがとう

クリックするとランキングに投票ができます。
応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

-戯言・賛否両論