ドラクエ全般の話題

ライバルズでレジェンド100位に!デッキも公開【2020年7月】

ライバルズ20207月かみさま杯

サービス開始からドラゴンクエストライバルズをプレイしています。

2020年7月のかみさま杯グランプリランクマッチではじめてランキングで100位内に入れました。

このゲームでランキングに入る事はないと思っていたので嬉しいです。

使用したデッキを公開します。(デッキのじゅもんの期限は8月10日までです。)

[toc]

スポンサーリンク

レジェンドランクまではビルド塔ピサロ

ビルド塔ピサロ

デッキのじゅもん:こやゆあくこねか

レジェンドランクまではビルド塔ピサロで勝ち上がりました。

盤面を支配しつつ10ターン目にゼルドラドを出すという流れです。

とにかくガンガン攻めまくる事が強い単純なデッキです。

初心者・中級者向きと言えるでしょう。

レジェンドランクは運ゲーで勝ち進む

スライムアリーナ

デッキのじゅもん:んそるあえやすま

レジェンドランクからは本当に強い人と当たるようになります。

考えても勝てない事が多いのでレジェンドランクは運ゲーを楽しみました。

スライムアリーナ(マルティナ)でとにかく攻撃し続けました。

スライムを並べて攻撃力の上がるユニット(つむりんママ・グランスライム)、パワフルバッジ(キラーエイプ)、特技(ファイトいっぱつ)を使うだけです。

カード運が良いと5ターンで決着がつくので1戦が短いのも良いです。

スポンサーリンク

ランキングの維持は難しい

ランキング

一時的にランキングで100位内に入る事ができましたが維持するのは非常に難しいでしょう。

現に既に100位外に飛ばされました。

カードゲームはデッキの構築が40%、実力(知識)が30%、運が30%だと思っています。

構築が重要なのは当たり前ですが実力も重要だと思っています。

実力というのは相手がどんな構築なのか、どんなカードを出すつもりなのかなどを考えられる力の事です。

私みたいに「何となく良さそう」で判断している人が上位をキープするのは難しいでしょう。

最後まで読んでくれてありがとう

クリックするとランキングに投票ができます。
応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

-ドラクエ全般の話題