昨日、ふぅちゃん、ジジを持って行ってしまったので、ぬいぐるみが1つなくなりました。

 

断捨離にもなったけど、ふぅちゃんが来た時に遊ぶものもないとですよね。

 

今日は、母と出掛けていたんですが・・・お歳暮配りと買い物。

 

ダイソーで茶こしが買いたくて、よりました。

 

シールもためていて、もう少しで一杯になるからってダイソー。

 

そして、買いました。

 

ふぅちゃん用のドール。

 

以前、お洋服は買って、瓶に着せて、王冠ステッキをさして飾っていたんだけど。

 

ステッキで遊ぶようになったので、お洋服を着せるドールがあったら、遊べるようになるかなって。

 

 

お洋服は、こちら

 

 

靴もあります。

 

ドールの名前は、エリーちゃんって言うんだって。

 

 

とりあえずあるお洋服を着せてみた。

 

 

うーん、なんかゆるくて脱げてしまいそうですね。

 

肩紐でもつけてあげましょう。

 

靴はぴったりでした。

 

お洋服も売ってましたけど、お洋服は生地いくらでもありますので、作ろうと買いませんでした。

 

まずは、おパンツを作ってあげないとね。

 

ふぅちゃんも自分ではいている物をちゃんともう「おパンツ」と言えますし。

 

まだオムツのパンツですけどね。

 

くまちゃんが履いているのも、ちゃんと「おパンツ」って言ってますしね。

 

白のブロード。

 

エプロンを作ったとき中途半端に残ったものがありました。

 

他にピンクの無地もありました。

 

ピンクの無地でドレスを作ってあげましょう。

 

半端に残ったレースとかつければ、それなりのものができるでしょう。

 

ドールのお洋服作りは、夜、時間があるときにちまちま作っていこうと思ってます。

 

明日も私用で出かけるし、明後日は、美甘ちゃんを動物病院に連れて行かなくちゃならないので。

 

なんだか忙しくて、子供服、作れないなぁ。

 

とほほ滝汗

 

 

★応援していただけると嬉しいです★
ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ショップランキング

 

↓よかったら、覗いてくださいませ↓

ハンドメイドショップ『peekaboo land』

minne

Creema

Instagram

profile