こんばんは。アラサー女子umecoです。
猛暑ですね!とにかく暑いです。

本日の記事はワーホリ終了前にしたことを箇条書きで載せていきたいと思います!

・SIMカードの解約
→ネットで出来ます

・部屋の掃除
→不用品は処分

・日本に帰る前の旅行の計画
→別の記事でも紹介しますが、ゴールドコースト旅行から始まりアジアの数か国を経由して日本に帰国しました!

・自転車を人に譲る
→こちらは掲示板を利用してWH中の方に譲りました。

・親しい人にプレゼントと手紙を用意

・お土産を買う

(・Tax Return) 

あと銀行口座を解約する人も多いですが、私はまたオーストラリアに行きたいと思っていたので解約しませんでした。

※ちなみにワーホリ終了後、再度オーストラリアに旅行した際に解約しました。

出発前に比べ荷物はかなり増えましたが、ワーホリ終了1か月前に家族が遊びにきてくれたので少し荷物を持って帰ってもらいました。
そのおかげで最終的にはスーツケース1個とボストンバック1個に収まりました。

ちょうど1年前の今頃の話です!帰国に向けて荷造りを始めた時期です。
懐かしい・・・。

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です