2019年04月18日

働かないと生きれない



こんにちは。

前回、土曜日の父の爆発の話を書きましたが
日曜日、実家に迎えに来た同居人とも大喧嘩になりました。。。

悪い事って続くもんだ。

翌月曜まで緊張感が溢れていましたが、今は仲直り。
というより、同居人が出来ない細かい仕事をわたしがしているので
怒るに怒れないんですよね。

そう、仕事。

精神科閉鎖病棟から退院してからまともに仕事をしないできたのですが、もう怠けるのも限界のようです。もう缶チューハイ飲みながらガツガツ仕事しています。あーぁ元の木阿弥。


大まかに言うなら、同居人と社員は営業。
わたしはその補助をするという感じ。

補助と簡単に言いますが、正直営業よりもハードワークだったりします。
出来なかったら、間違えたら、とんでもなく怒られますし。
相手が日本人ではないのも大きなハンデです。

翻訳してみたり、分かりにくいことは絵で書いてみせたり。
とかく面倒だし時間がかかります。

この調子で働いていれば、また何か事が起こったときに再入院という文字がちらついてくるものです。わたしが入院していた病院は、退院してから3ヶ月後まで再入院できないシステムだそうで。(他の病院には入院したことがないので当たり前かどうかわからないのです)


、、、入院したいわけじゃないんだけども。


組織とか人間関係とかカネとか。

仕事にはいろんなものが混じっています。
どう捌くのかが裁量なんでしょうけども。

わたしなんて、小さな水槽で泳ぐ場所もないような
窮屈な環境で働いているんです。

大海は、知りません。

足掻いてもがいて、ドップリとワーカホリックへの道へいざ行かん。


耐えられる限りですけど。



おしまいです。





hiroron0827 at 12:07│Comments(0)おびょうき | おしごと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード



人気ブログランキング