島根県松江市の由志園のライトアップが凄い!2019年から2020年イルミネーション

お出掛け人気スポット

こんにちはpotetoです。イルミネーションの時期になりました。今回は松江市にある牡丹が有名な由志園のイルミネーション情報です。黄金の島ジパング2019総計130万球のイルミネーションでライトアップ、水中イルミネーションもあるみたいでチラシ、動画を見るだけでも凄い綺麗です。

スポンサーリンク

場所、開催日時、料金

住所 島根県松江市八束町波入1260-2

松江駅からは無料シャトルバスもでてるみたいです。(土日祝のみ)

通常時間 9:00-17:00 最終受付閉園30分前

クリスマスイルミネーション 2019年12月1日から12月26日 20:30迄

ニューイヤーイルミネーション 2020年1月2日から1月14日 20:00迄 水曜日の夜間はお休み

夜間料金16:30から大人900円、小中高生450円、幼児無料2020年からは料金が変更されるそうです。

ニューイヤーイルミネーション

ニューイヤーイルミネーションへ行ってきました。大人900円、幼児は無料でした。

雨もパラパラ降ったり止んだりで寒いかなぁなんて思ってましたが木に囲まれてるので思ったよりは寒くはなかったかなぁと思います。

イルミネーション

由志園イルミネーション

入るなり光の演出が凄く感動しました。道も歩きやすく途中にトイレや休憩するベンチもあり子供の急に行きたくなるトイレー!もすぐ対応でき良かったです。

写真を撮りながら回るのに1時間弱位でした。出たところにはイルミネーションを見ながらゆっくりできるおしゃれなカフェや蕎麦屋さんもありましたが、美味しそうなクレープや団子などが入り口で売っていたのでクレープを購入。

記事も目の前で焼いてくれて更にチョコも溶かしたチョコで美味しかったです。

スポンサーリンク

最後に

急に雨が降ってきましたが、傘が途中置いてあり自由に使えました。お土産コーナーなどもありまたゆっくり行けたらなぁと思いました。

スポンサーリンク

コメント

にほんブログ村バナー

ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました