期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

この支配からの卒業

こんばんわ(^-^)/

来週の火曜日に今の会社の寮から引っ越します。
f:id:poko1212:20191019235441j:plain
半分は本である。

退寮するときに寮務員のじじぃによるチェックがある。



じじぃチェックである。



これがめんどくさい。

事前に部屋を掃除するように無駄に詳細なチェックリストを渡された。これに全部チェックするようにと「高圧的な」態度で言われた。

もし、不備があったら、「いかなる」場合も退寮できないと言われた。ということは、病気で死にかけても退去できないことになるね。これは日本の刑法という法律では監禁罪というのではないか?気のせいか。そういうことにしておこう。

期間工の寮務員は偉そうなので気をつけろ!
そういう生き物だと考えよう。

私が入寮した時は、部屋中ヤニ臭かったけどね~。( ´,_ゝ`)

なんで、この3週間ぐらいでちょっとずつ部屋を掃除してきた。もうほとんど終わった\(^o^)/
これで高圧じじぃも文句を言えないだろうd(^-^)



さっき、ツルハに行ってきた。
f:id:poko1212:20191020001128j:plain

君に決めた!
f:id:poko1212:20191020001239j:plain
風呂の排水溝用に買った。
最近の洗剤って効き目がすごい。

引っ越しは面倒だ。しかし、これでまた夢に一歩近づいた!



今日のご飯

f:id:poko1212:20191020002049j:plain
昨日、閉店ぎりぎりに行ったら弁当全部無くなってた(。´Д⊂)

今日は30分前に行ったら、いい感じに残ってた。

見切り品は閉店30分前に!



これからゲームして寝ます。

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

心理学を取り入れたRPG。法では裁けない悪人を主人公達が「心」を盗んで改心させるというストーリー。

悪人を改心させることは良いが、何をもって悪人と判断するのか。正義とは何かと同じぐらい難しい。

正義とは何か。具体的な妥当性である。
では、具体的な妥当性とは何か。正義である。


高圧じじぃにとって私は悪人なのか?

少なくとも思考停止したじじぃにはなりたくないね( ̄― ̄)ニヤッ