南イタリアのファヴィニャーナ島とシチリアの海と料理は最高!その4


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

前回は、ファヴィニャーナ島2日目土曜夜を綴ってまいりました。
今回は、ファヴィニャーナ島最終日3日目朝食からを綴ります。

イル ポルティコ最終日の朝食

朝食場所は、テラスと室内の2カ所でとります。
前日は、テラス席がほぼ満席で室内でとりました。
今日はテラスで朝食をとろうかと思ったのですが、テラスは少し暑そうだったので、冷房の効いた室内で朝食をとることにしました。
パン、サラミ、ハム、フルーツ、フルーツドリンク全て美味しかったです。

帰る準備をして海へ出発です

荷物をまとめ、海に行く準備はリュックに詰め込み、ホテルのチェックアウトです。
スーツケースは別室に預け、先日行って気に入ったCala Rossaへレンタルサイクルで出発です。
ファヴィニャーナ港14:35出港に間に合うよう戻る予定です。

ファヴィニャーナ の子供達

ホテルを出ると、地元の子供達が遊んでいます。
5歳くらいの男の子が自転車でやってきて、「自転車乗れるようになったんだ。偉いでしょ!」というようにイタリア語で話しかけてきました。
私はイタリア語はわからないので、「ごめん、おじさんはイタリア語はわからないんだ」と英語で言ったら、首を傾げてにっこり笑ってくれました。
申し訳ないけど、イタリア語はわからないし、君と遊ぶことはできないんだ。

ホテルのすぐ近くの教会前で、子供達を集めて、輪になってダンスをしてました。
正面左手が教会です。

近くのミニスーパーで水を買って、Cala Rossaへ向かいます。

今日は日曜で、地元の人や観光客は自転車で海へ向かっていきます。
前の家族連れ達もビーチパラソルやランチ入りトートなどを自転車の荷台に積んで海に向かってます。



2度目のCala Rossaへ到着!

まだ早い時間ですが、人でいっぱいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日より船もたくさん停泊してます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸へ向かって右側は人がいっぱいで、左側はやや空いています。
でも左側は右側に比べて崖が険しく入水しにくいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船がぎっしり停泊しているのは、この辺がベストポジションということでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚もたくさんいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファヴィニャーナ 港を出発!

存分に2泊3日遊んだので、ファビニャーナを後にします。

船は予定の14:35を15分ほど遅れて出港です。
(写真2枚に指が入っていてすいません)

日曜日の午後だからでしょうか、かなり多くの人が並んでいました。
帰りの船の席は、1席も空きがなく満員でした。

フェリーには、普通に犬も乗船しています。
大人しく賢い犬で、子供に頭とか撫でられてもじーっとしてました。

フェリーがトラーパニに到着して、パレルモ行きバスのチケットを購入しました。
時間が余ったので、フェリーチケット売り場前の待合ベンチで座って休憩です。

非常に暑くて、犬も死んだようにぐったりと日陰で横たわっています。

次回、シチリア パレルモの夜へと続きます。

下記を押していただけると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ