みんな特別!〜虹プロジェクト〜 | 人生変わったママのブログ

人生変わったママのブログ

辛い人生だと思ってたけど、
病気をきっかけに、
人生を楽しめるようになった話。

 

 

情報番組のスッキリで、虹プロジェクトにはまっている。

 

 

1万人の中から選ばれたメンバーから、

世界へ向けたガールズグループを作るという企画。

 

 

 

みんな可愛いし、歌もダンスもうまいし、

キャラクターもいいびっくり

 

 

彼女たちが頑張っている姿や、

悩んでいる姿、

ステージ上での華やかさ、

 

見ていて、ワクワクするドキドキ

 

 

 

何より、韓国人のプロデューサー J.Y. Parkさんの言葉がいつも刺さる雷

そして温かい。

 

 

称賛も惜しみないが、

的確な指摘もすごい。

 

その一言で、自分がやるべきことがわかり、

自信に満ちてパフォーマンスできるようになる彼女たちに

感動する笑い泣き

 

 

 

 

↓一部抜粋

 

「自信がなければ素敵なパフォーマンスはできません。誰でも。」

 

 

「皆さんがここで26位になっても、脱落したとしても、皆さんが特別ではないということではありません。1位になっても26位になっても同じように特別です。このオーディションはある特定の目的に合わせてそこに合う人を探すだけで、皆さんが特別かどうかとは全く関係ありません。1人1人が特別じゃなかったら生まれて来なかったはずです。」

 

 

 

「スター性というのは実は特別な何かに恵まれていることではなく、自分のどんなところが特別なのかを知ること。すべての人は特別なので。」

 

 

「才能に恵まれているのは本当に素晴らしいことです。しかし、それを発揮できないのは本当に残念なことです。才能が夢を叶えてくれるのではありません。過程が結果を作って、態度が成果を生むからです。」

 

 

 

「僕は人の見えるところより、見えないところがはるかに大事だと思っていますので、想い、心、性格、そういうところを、言葉や、歌や、ダンスで表現できる人材に会いたいです。僕が一番好きな言葉なんですけど、”人の見えないところを見えるようにすることが芸術です”」

 

 

「短所がないことより、特別な長所が1つだけあることがもっと大切です。」

 

 

 

「(世界的スターになるためには)新人の時に持っていた情熱、切実さ、エネルギーなど初心を忘れず持ち続けることが大切だと思います。」

 

 

「今日はデビューのために本格的な準備をしている君たちに僕が必ずしておきたい話があります。僕が君たちに期待することは歌とダンスの実力が全部ではありません。それに劣らず持ってほしいものは、立派な人柄です。その理由は、君たちが世の中に良い影響を与えてほしいからです。本当に良い影響を与えたいなら次の3つを必ず実行してください。真実、誠実、謙虚。この3つがJYPが追及する価値です。真実は、隠すものがない人になれという話です。カメラの前でできない言葉や行動はカメラがない場所でも絶対にしないでください。気をつけようと考えないで、気をつける必要がない立派な人になってください。誠実は、自分との闘いです。毎日するべきことをすることです。自分自身にムチを打って、歌の練習、ダンスの練習、語学勉強などをずっとしていたら、それが積み重なって君たちの夢を叶えてくれます。謙虚は、言葉の謙虚や行動の謙虚ではなく、心の謙虚を意味します。自分自身が常に足りないと思って、隣にいるみんなの短所を見ないで、長所だけを見て心から感謝すること。それが謙虚です。この3つ、真実、誠実、謙虚は僕も今まで実行してきて、君たちもこの3つを心に深く刻んで、世の中に良い影響を与えるスターに成長してください。」

 

 

 

すべての人が特別であり、どんなところが特別なのか知ることが大切!!

そして、ひとりひとりの個性を認めて、誠実さを大切にして、

世の中へいい影響を与えるようにという想いが素晴らしいと思う。

 

 

みんなが、自分が特別だと気づき、自分を大切にして、

豊かに自分を表現できる世界を垣間見れた気がする。

 

 

あーーー自信ほしい!!!

今、私に必要なのは自信だな。

 

 

 

みんな、特別!!

 

 

 

今週の金曜日に、12人の中からデビューメンバーが選ばれる。

みんなでデビューできたら嬉しいけど、

もし選ばれなくても、必ずどこかで輝けると思うおねがい