新大久保

【2019年7月版】新大久保ガイドマップ!コリアンタウンってどこら辺まで?街全体を解説します。

あにょはせよ❤️オタクOLまなりんです!

初めて新大久保に来る方は新大久保駅に着いたら

“韓国旅行初心者Aさん”
“韓国旅行初心者Aさん”

どこに行ったらいいの!?
どこらへんにお店が集まってるの??
どこまでがコリアンタウン??

ってちょっと疑問に思ってる方もいらっゃると思います。

私が初めて新大久保に降り立った10年前wまだ韓国人しかしないような街だったのでよくわからずウロウロしていた記憶があります。

10年間新大久保をウロウロしているまなりんが、新大久保でどの辺にお店が集まっているか、どの辺までお店があるかなど、新大久保コリアンタウンの全体像を解説したいと思います。

❤️新大久保に行ったらどこへんに行けばいいの?
❤️コリアンタウンってどの辺まで?

って思っている方の参考になれば嬉しいです✨


新大久保全体マップ

新大久保で韓国系お店があるのは、大きく赤丸で囲ってる範囲ぐらいになります。

大久保通りと職安通りはまあまあ広めの道ですが、その間のエリアはほぼ住宅街になっており細い路地です。

ほとんどのお店が集まるのは新大保駅を出て右方向です。

メインストリート

新大久保のメインストリートは新大久保駅を出て右ガード下をくぐった方向になります。

約600mほど両サイドに韓国料理屋さんやコスメショップ、アイドルグッズショップなどが並んでいます。

終わりは100均のcandoあたりです。それより先に行くと普通の日本の庶民のお店がほとんどになります。

とりあえず新大久保に来たらこのメインストリートを両サイド往復したらOK!


イケメン通り

メインストリートの次に栄えているのが通称

まなりん
まなりん
イケメン通り

と呼ばれている小道です。

なんでイケメン通りと呼ばれるようになったのかというと、この通りの真ん中あたりに「マニト」とう韓国料理屋さんがあるのですがそこの店員さんがイケメンが多かったことが始まりだったような?(たぶんw)現在のマニトにもなかなかイメケンの店員さんがいましたよ〜☺️(たぶんw)

この通りはすごく狭い路地ですが所狭しと韓国料理屋さんやコスメショップが並んでいます。ホットクなどの食べ歩き出来るお店も多いです。

この通りの最後にドンキホーテがあります。

イケメン通りも新大久保に来たら必ず立ち寄りたい通りですね。

メインストリートにあるスーパーソウル市場をすぎてすぐのところを右に曲がります。

現在はこんな感じです。


職安通り

イケメン通りを抜けると職安通りに出ます。

この職安通りにもタピオカで有名なchatimeやスーパの韓国広場、キンパなどの簡単な食事が出来る韓国料理店などが並んでいます。

新大久保のアイドルに会えるSHOWBOXもこの通りです。

職安通りまでくるとぐっと人が少なくなるのですいすい歩けます!SHOWBOX隣のカフェcafe de Richeは穴場ですよ❤️


その他の通り

名前が付いているかわからないのですが笑 メインストリートからの入り口はここ。

黄緑で囲ってある通りも数は少ないですが、韓国料理やカフェがあります。

おんどるやジェジュンのカフェcafe de KAVEがある通りですね!

あとは緑で丸く囲っているあたりにも、ちょいちょい韓国料理屋さんがあります。

新大久保駅左折した裏側で有名なお店がタッカンマリ屋さんコリアタッカンマリ。

ジェジュンカフェの近くですと、チキン屋さんの辛ちゃんやカンホドンチキンがおすすめです♡


まとめ

というこで今日は新大久保のコリアンタウン全体マップの解説でした❤️

だいたい新大久保駅から600m×500mぐらいの範囲になります。

新大久保駅は激混みなので休日はすぐ降りられない😱なんてこともあるので、大江戸線・副都心線の東新宿駅を利用するのもおすすめです。私は東新宿派です〜。

新大久保に初めて行く方の参考になったら嬉しいです✨

新大久保のガイドブックも発売されています。とりあえず新大久保でチェックすべきことが満載の本なので、新大久保に初めて行く方にオススメの1冊です💕

それではあにょん〜🙌

新大久保で1番人気のタピオカ!黒花堂に行ってきました!あにょはせよ❤️オタクOLまなりんです。 今日は今(2019年7月現在)新大久保で一番人気があるタピオ...
【2019年度版】新大久保で買えるお土産にしたいおすすめの韓国のお菓子6選あにょはせよ❤️オタクOLまなりです。 新大保に来たら絶対に買いたい 新大久保には韓国の...
新大久保ガイド①お菓子やラーメンなどの韓国食材が買える新大久保のスーパー4選あにょはせよ❤️オタクOLまなりんです。 韓国好きならやっぱりチェックしたい韓国の食べ物! でも...
ABOUT ME
mana
2009年に韓国にハマりました。渡韓100回越え。普段は普通の会社員。初めて韓国アイドルを好きになって、韓国に行ってみたい!K-POPアイドルのオタ活してみたい!そんな方にお役に立ちたいブログです♥️