掛川レインボー

2018年7月発足したボウリングリーグ戦の戦績や注目点、更には各メンバーの課題や情報交換をするブログ

第2シリーズ第10最終戦(順位決定戦)

2019-05-11 | リーグ戦第2シリーズ

20190511

Menberへの業務連絡 ;MRさん持込の全員への土産、私は自分の荷物の中に入れた気になり帰宅。しかし自宅で入っていないのに気付きました。誰か持ち帰って2パック分を食べてくれたなら救われるけど、主がいないと迷子になっていたらMRに申し訳ないと捜索活動へ。FSとSGに聞くけど「自分は山本分まで持ち帰っていない」との話。最後にはセンターに電話してみたら「ありますよ」とのこと。申し訳ないやら恥ずかしいやら。迷子を引き取りに行き一件落着。「リーグ戦もそうだけど肝心のところでチョンボするんだよね」とはTプロの私評価。笑い話にしながら北陸のお酒で家内と夜戴きました。チャンチャン!

 

 5月10日は私共「レインボー」のシリーズ最終戦。第10戦ポジシャンマッチ(PM)でした。9戦までで総当たり戦は終了、それぞれの獲得ポイントで仮順位が出ています。9戦までの仮順位で最終順位を決定するのがPMです。仮順位の1位と2位が、3位と4位、5位6位、7位8位、9位は透明との対戦で不戦勝4ポイント。

 見出し画像はPMの対戦結果。暫定1位のYKと2位のYMの対戦、以下は隣り合う順位同士の熾烈な順位争いが繰り広げられました。

 YK×YM戦 ;ポイント差は10.5、トップの姿は見えないほど差を広げられてのPM戦。YKは既に優勝を決めており、云ってみれば消化試合。どんなスコアでも優勝は覆りません。逆に暫定2位YMは3~4点差のところ(19~20ポイント)に3位・4位・5位・6位の4人が団子状態で隙あらばと2位昇格を狙っているので最終戦で1~2ポイントは獲得したいところ。そこで笑ってしまうというのか、詰めの甘さが露見したのが3G目、10フレです。YKは10フレのスペアーをミスしてスクラッチ127点。一方でYMは10フレのスペアをとりその時点で126点。二人のHC差はYKに7。そこから見ればYMは10フレ3投目で8点で同点、9点以上でYMの勝ちでした。「最終投球ストライクで!」というメンバーの声もかかったのです。ボールは狙った2番スパット(10枚目)を大きく左に逸れて7ピン1本を倒してオシマイでした。結果は3G目はストレッチで127(結果ハンディ差7のYKの勝ち)のお互い低レベルのゲームでした。

 何ともまあ、YMは「詰めが甘い」たる所以です。YMはこの日1ポイントだけの獲得でした。

 ほかの対戦は4ポイント・0ポイントの明暗はっきりした試合ばかりでした。4・5・7位のMR・FS・NJが4ポイント獲得したことにより激しい下克上のPMでした。暫定順位を大きくひっくり返した結果となりました。

 下が最終成績表です。1位・2位以外は順位が変動しています。4/29現在の下から左は第9戦までの戦況です。9戦までの暫定順位が真ん中やや右にでています。黄色部分は第10戦の対戦相手と獲得ポイント数、そして合計得点。例えば一番上はMRで暫定順位は4位、第10戦は3位のSZとの対戦でした。4ポイントを獲得し、最終成績は23.5ポイントで3位決定となりました。

次回からは 第3シリーズが始まります。詰めの甘い私としては、詰め切るおじさんを目指して参ります。楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿