ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

各種ハナハナのスペックや演出紹介は、【テーマ別】より【ハナハナ確率関連】をクリックするか、各記事の下部にあるリンクをクリックして下さい。
※古い記事だと、当時稼働していた機種のみしか記載されていない場合もあります。

ハナハナ目(リーチ目)に関する記事は、【テーマ別】より【ハナハナリーチ目】をクリックして下さい。

©PIONEER
©DORASU
©Magica Quartut/Aniplex・Madoka Partners MBS
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

4号機の様々なBGMを今でも覚えているのが凄いと言われますが、2日前に何を食べたのか忘れるのがデフォルトだったりするだちょうです。




番長4が登場したものの、こちらでは結構空台が目立つ状況です。
まあ地域差があるとはいえ、話題のコンテンツが出てきたにも関わらずこの状況を見ていると、やはり今のパチスロというのは昔以上の魅力や勢いはないということなのでしょうか?

やはりパチスロ自体のスペックが変わらないと人は寄ってきませんよね。
有利区間が廃止されて、ノーマル機のBIG獲得枚数が再び350枚近く取れるようになって、裏モノに手を染める企業がまた現れたりして、鉄火場の光景が蘇って…みたいな。

このパチンコ・パチスロという業界はホワイトではなくグレーよりちょっと黒いくらいが丁度良いかと思います。
今なんて健全さアピールをどんどん広げていく活動だけ一人前ですしw

しかし、物価高騰が続いて使える資金に余裕がなくなったユーザーも多いでしょう。
世間の流れを理由としたユーザー離れも止まらないわけです。

これからはどんなやり方が求められるのか…
難しいところですね。




さて、今回のお相手は…
キングハナハナ

前日は華押しの日で、設定3以上確定となるREG後フェザーランプ黄色が出ていた台です。

据え置き狙いでしたが、この日は運悪くタイヤ交換を予約してしまっていて、朝イチから参戦できず…

到着した頃にはすでに493G回っていまして、BIG3回、REG2回で落ちていました。
…っていうか空いてるんですかw

と、いうことは知ってる人が打っていたわけでもなさそうですし、この店の常連さんは当たってる台を嫌う系が多いので、その辺にいたじいちゃんが打っていたのかもしれません。

この時点で設定変更も見ることができません。
ま、打ってみますか…

いや、たかが500G程度で偶然当たっていた台に期待を寄せて打つなんて、やっていることが早計すぎますね…

設定4を狙うなら、90%以上は期待できる根拠というものが欲しいです。
ただでさえ平常営業は設定状況が厳しいですからねぇ…
それでも攻めてしまうということは…

あ、そうか。


























単に華が打ちたいだけかw

と、いうことで尺稼ぎの前置きが長すぎましたが、座って1ポチすると…早くもチカチカありがとうございます。
しかも点滅してるのは花びらだけのプレミアム点滅!いきなり気持ち良いBIG確定パターンから入りました。

スイカは1個取れて、そこからREG・BIG・REGと100G以内に連チャン!これは本当にイケるのか!?

しかしサイドランプは緑→青。
平常営業ではやっちゃいけない奇数ロード。
まあ偶数設定でもいきなり寒色6連打とかよくやってますからなんとも言えませんけど、とりあえず寒気はします。寒色だけに…
↑書いてるやつも寒いぞ

すると早くも静かになりました。
え?もう激おこセンサー作動ですか?w

でも珍しくハマってる時はベルが取れまくってストレスを感じません。
なんとかミドルハマリの379Gで当たるもREG。サイドランプは…緑。うーん…

不安を感じさせたところでわずか7GからのBIG。

しかし再び停電タイム。
もう光に癒やされたし、たまには深追いしないでヤメるか…

据え置きか変更かすらわからないあげく、ほとんど回ってない台を履歴打ちですからね。

と、いうことで…

回転数…1008
BIG…3(1/336)
REG…3(1/336)
ボーナス…(1/168)

連チャンBGM…2
レトロサウンド…0

通常時の小役(重複抜き)
ベル…1/6.46
チェリー…1/56.00
スイカ…1/100.8

重複小役
なし

BIG中の小役
チェリー…1/60
スイカ…1/60

BIG後のフェザーランプ
なし

REG後のフェザーランプ
なし

REG中のサイドランプ
…1(33.33%)
…0
…2(66.67%)
…0
…0
寒色…3(100%)
暖色…0

投資…46枚
獲得枚数…153枚
差枚…+107枚
機械割…103.57%


前任者を合わせたデータはこちら↓
まあ設定3はさすがにありそうですが、前日の内容から見れば設定4から3に下げた可能性が最も高く、設定3の据え置きが次点ですね。

それでもREG後フェザーランプ黄色は設定3の可能性がだいぶ低くなる強めの示唆ですから、やっぱり前者かなぁ…

ドラゴンにも反応してる台があったし、ド回収というわけでもなさそうですが、さすがに自分が納得するほどの根拠もなく打ってしまったので、ここはシビアに考えてヤメておいた今回の実践でした。

座ったら中身が見えるまでとことん回すタイプのわたしですが、たまにはこんなエンジョイ系で打つのもいいかなと。

それに華は打つなら朝からガッツリ行きたいですからね。






↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。