注目記事
ゴリラクリニック横浜院でヒゲ脱毛トライアル受診でどうなった?

こんにちは。化粧品検定1級&管理栄養士のMr.Beauty(@MrBeauty2019)です。

毎日のヒゲ剃りってめんどくさくないですか?

ヒゲは女性からも嫌われているようで、20代~30代の女性100人にヒゲに関するアンケートを行ったところ、86人がヒゲに対するマイナスイメージを持っているそうです(アレックスメディア株式会社2018年10月23日~10月25日、女性100名に「男性のヒゲへのイメージ」に関するアンケート調査より)

「もうヒゲ生えてていいことないやん!」って感じですね。

ということで、私は今回、ゴリラクリニックの横浜院でヒゲ脱毛体験をしてきましたので、その結果をお伝えいたします。

【ゴリラクリニックのヒゲ脱毛ビフォーアフターを見る】

目次

ゴリラクリニックは医療レーザー脱毛

レーザー

脱毛するには大きく2つの方法があり、クリニックなどの医療機関で行う「医療レーザー脱毛」と、エステサロンなどで行う「光脱毛(フラッシュ脱毛)」があります。

ゴリラクリニックは医師が在住する医療機関なので、レーザー医療脱毛です。

「医療レーザー脱毛」と「光脱毛」の大きな違いは効果と費用です。

医療レーザー脱毛は高いですが、効果抜群。

光脱毛は安いですが、効果は永久的には持続せず、効果実感までの時間が長いという感じです。

脱毛の種類による違いを記事にしています↓

Mr.Beauty
私はヒゲを完全に永久になくしたいので、レーザー脱毛しか考えていないです。

 

医療レーザー脱毛の関する記事も書いてます↓

ゴリラクリニックヒゲ脱毛の料金

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の料金は明快です。

6回コースでヒゲ3部位(鼻舌・アゴ・アゴ下)が68,800円です。

ただ、ヒゲ脱毛は6回で終わらせるのは、ほぼ不可能で、ゴリラクリニックでは終了まで平均11.8回かかっているそうです。

ゴリラクリニックは6回のコースが終了した後でも、コース終了後3年間は追加での施術が1回100円で済みます。

3年間有効なので、2ヶ月に1回のペースでも、18回分は100円で受診可能なんです。

これだけあれば剛毛の方でも安心ですね。

注意点
・3部位68,800円で受けれるのは平日11:00~15:00までで、プラス19,800円でどの日時でも受けることが可能です。
・YAGレーザーという強力なレーザーを使う場合は麻酔必須で1回3000円かかります。

平日11:00~15:00という設定は主に大学生を狙った設定であり、我々のようなサラリーマンには難しいですね。

時間制限解除するには19,800円を追加で払い、コース料金との合計で88,600円(3部位)という値段になります。

ゴリラクリニックには「メディオスターNeXT」という最新の機械があり、「メディオスターNeXT」なら麻酔を利用する方はおよそ半分だそうです。

3部位で麻酔を使わなければ、追加で施術を受けても10万円以下の金額でヒゲ脱毛を完了させることができそうです。

ゴリラクリニックは学割や乗り換え割、ペア割りなど最大49,800円値引きになるお得な制度があります。
【ゴリラ割】のページで詳細

ゴリラクリニック横浜院はどんな店舗?

ゴリラクリニック横浜院入口

ゴリラクリニック横浜院は横浜駅西口から徒歩5分程度の好立地な場所にあります。

スリッパは毎回殺菌された清潔なものが出てきます

スリッパ殺菌機

受付
受付です。

 

横浜イメージ
ゴリラクリニックは各院がある土地のイメージを描いた絵が壁になっています。

 

男性専用のクリニックなので待合室で女性と一緒になるような気まずい思いをすることはありません。

待合室
待合室です。水やジュースは飲み放題です。

 

Mr.Beauty
横浜院はそれほど混雑しておらず、希望の日程で予約が取りやすいです。

ゴリラクリニック横浜院の脱毛器は2種類

ゴリラクリニックには「メディオスターNeXT」と「YAGレーザー(ジェントルYAG)」という2種類の脱毛器があります。

メディオスターNeXT

メディオスター ダイオードレーザー脱毛機
メディオスター

 

メディオスターNeXTはSHR脱毛(蓄熱式脱毛)はレーザー光により皮下温度を上げ、緩やかにダメージを与えて脱毛します。

レーザーを皮膚に滑らすように連続的に当てていきます。

痛みは弱く、麻酔をする方は半数程度だそうです。

アンタッチャブルの柴田さんがメディオスターNeXTで脱毛を受けている動画です。

https://youtu.be/w_lJgIsSKkQ?list=PLSIbWbbYl_li6pvhTWnKxw7Rfa4xJuLVe

YAGレーザー(ジェントルYAG)

YAGレーザー
YAGレーザー

YAGレーザーはレーザー光に毛根のメラニン(黒色)が反応し、瞬間的に熱破壊することで脱毛します。

ハンコを押すように、脱毛部位に押し付けてレーザーを当てます。

パワーは強いですが、その分痛みは強く、麻酔は必須です。

脱毛が数日程度で実感できるのがYAGレーザーの特徴です。

アンタッチャブルの柴田さんがYAGレーザーで脱毛を受けている動画です。

メディオスターとYAGレーザーを比較

メディオスターとYAGレーザーの特徴を比較して、表にまとめました。

メディオスター YAGレーザー
痛み マイルド 強め
麻酔利用率 50% ほぼ100%
効果実感 1週間~ 数日~
施術時間 早い メディオスターより長い
利用率 60~70% 30~40%

特徴に違いがありますが、同じ回数を受ければ脱毛効果はほぼ同じと言われています。

脱毛初心者の方は痛みが少ないメディオスターがおすすめです。

脱毛効果を早く実感したい方はYAGレーザーがおすすめですが、痛みが強いので麻酔は必須です。

どちらの機械を使うかも相談出来ますし、コース途中でも変更が可能です。

Mr.Beauty
メディオスター、YAGレーザーどちらも日焼けした肌でも大丈夫です。

 

ゴリラクリニック横浜院の口コミ

Twitterでゴリラクリニック横浜院に関する口コミを探してみました。

https://twitter.com/koyaurabe/status/943444140007628802?s=20

有名人もちょくちょく通っているそうなので、ばったり出くわしたりするかもしれませんね。

受付から施術までの流れ

受付で名前を言うと問診票が渡されるので、記入して受付のお姉さんに渡します。

問診票
問診票

受付が完了すると、ナンバープレートがついた腕輪を渡せれ、院内では「〇番様の患者様」と呼ばれ、名前で呼ばれることはありません。

初めてゴリラクリニックに行かれた場合は医師とのカウンセリングがあります。

カウンセリングルーム
カウンセリングルーム

カウンセリングで、脱毛に関する基礎的なことを教えてもらえます。

肌やヒゲの状態のチェックもありました。

脱毛以外の肌の悩みなども優しく聞いてくれました。

今は家庭でレーザー脱毛器が使える時代です↓

メディオスターで鼻下をトライアル脱毛

いきなりコース契約するのは不安な方も多いと思いますので、まずは1回トライアルを受けてみるのがいいと思います。

無料カウンセリングだけ申し込むことも可能です。

私は今回、鼻下を麻酔なし、メディオスターで施術を受けました。

痛みは楽勝で耐えれるレベル

私が今回脱毛した鼻下は皮膚が薄くて最も痛い部位です。

メディオスターは痛みの少ない脱毛器と言われていたので、麻酔なしで施術を受けました。

脱毛中の痛みはというと「楽勝で耐えれるレベル」でした!

レーザーは滑らすようにあてていくので、痛みが合って一瞬で通り過ぎていきます。

施術後はほんのり赤くなっている程度でしたし、マスクももらえるので隠して帰れます。

脱毛後1ヶ月でヒゲ剃りが楽になった

ビフォーアフター

メディオスターはその場で脱毛する機械ではなく、ダメージを受けたヒゲが徐々に抜けていって、生えてこなくなるイメージです。

上の写真は脱毛前と脱毛1ヶ月でそれぞれ、ヒゲを1日伸ばした状態です。

1ヶ月経って、鼻下のヒゲ剃りはかなり楽になりました。

東京イセアクリニック

TBCの体験ヒゲ脱毛にも行っています↓

まとめ

ゴリラクリニック横浜院でヒゲ脱毛トライアルを受けてきました。

男性専用のクリニックであり、丁寧なカウンセリングで安心感がありました。

施術後の過度な勧誘もありませんでした。

クリニックで体験脱毛を行っている所は少ないので、痛みを確認したりするのに非常にありがたい体験となりました。
【脱毛体験申し込みはネットから】
東京イセアクリニック

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです。

Mr.Beauty

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事