First Classカリキュラム紹介!〜ビジネス英会話コース Vol.4〜

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
前回はビジネス英会話コースの描写・イメージ言語化の科目について紹介しました。(前回の記事はこちら
今回はビジネスシーンでも使えるTOEICリスニングの科目について紹介していきたいと思います!

ビジネス英会話

ビジネス会話の科目では、ビジネスの場面で知っているべき必修単語を、各場面やシチュエーションごとに学んでいきます。
また、ビジネスシーンで起こるであろう会話例などの読み合せなどを通して、文章表現の定着を図っていきます。

TOEIC リスニング

TOEICリスニングテストでは、お題の写真を見て、その写真を最も適切に描写している英文を聴き取り、3つの選択肢から選ぶ問題や、会話形式の短文を聴いて、その文の返答として最も適切な文章を選択したりする問題が出題されます。
内容はビジネスに特化していますので、TOEICを受ける予定が無い方でも、役に立つ内容となっています。

First ClassのTOEICリスニング対策コースでは、TOEICの模擬問題などを使って、リスニング対策をしていきます。
間違えた箇所や理解しきれなかった箇所は講師が説明してくれます。
学校には日本人の英語専門家も常駐しているので、気軽に質問してくださいね。

次回は発音強化の科目について紹介したいと思います!
ぜひ、ご覧ください。

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング