アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

婚活の方法。

どうも、再び更新が途絶えてしまって申し訳ないばかりのアラフォー婚活応援仲人ポジ子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

自分に合った婚活!

というテーマで年代別に具体的な数値をあげてだらだらと記事を書いていたのですが、かなり読みづらかったので|д゚)イマサラ?

婚活方法について簡潔に書き直しました☆

 

 

 

 

もし私が今、20代~30代前半ですぐに結婚したかったら、結婚相談所に入ります。

 

何故なら、男性から最も求められている年代であり、且つこの年代が結婚相談所に登録している人数が需要に比べて少ないからです。

 

 

もし私が45歳以下の男性で一定の収入があれば、やはり結婚相談所に登録します。

なぜなら、結婚相談所(IBJの会員データによる)に登録しているのは約6割が女性です。

男性の会員が少ないという事は男性に有利な可能性があります。

※登録したからと言って若い女性とバンバンお見合いは決まるとは限りません。

 

 

ずばり!

 

ライバルの少ないところで戦う!

 

 

 

※婚活パーティーは同性が全員ライバルということで除外。

合コン・紹介はあるかどうかわからないので除外しました。

結婚情報サービスは、実際に活動されている方から話を聞いたことが無く、私も検討しなかったので除外しましたが、安く紹介サービスを利用したい方は検討してもいいかもしれません。

 

 

 

 

そして、もし私がアラフォー独女でもう一度婚活をするとしたら、できることは全部やる!

なぜなら婚活をしているボリュームゾーンがアラフォー女性であるからです。

たくさんの人にお見合いをしている期間集中して会う必要があります。

私も夫と付き合う前の8カ月の間にアプリと相談所を合わせて約50人の方と会いました。

 

婚活アプリは登録している男女比が7:3で男性の方が多いので女性に有利な場であると言えますが、独身証明書の提出のないアプリは既婚者が紛れてるし、遊び・ビジネス目的の人もいるので、利用は慎重に行ってください。

 

結婚相談所は、子どもを望む男性の需要がアラサー女性に集中しているので希望の男性と絶対に出会えるとは言えませんが、条件を広く持ち、ひとつひとつの出会いを大切にお見合いを続けていけば、充分活動できる場だと思います。

 

 

 

と、全く簡潔でなかったことをここでお詫びします( `ー´)ノ

 

 

 

 

時間は有限。

今年ももう9月! (´゚д゚`)ハヤ

後悔しないよう、頑張っていきましょう☆