ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

郵便局で防災用品のカタログ販売があった。

スポンサーリンク

週の半分くらいかな?郵便局へ行ってます。

Yahooニュースにも載ってましたが、郵便局内にも張り紙が出てます「中国宛ての荷物が遅れてます」

 

これって・・・送る荷物が遅れているって事は、送られてくる荷物も遅れてますよね・・・きっと。。。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

Amazonで家族が買う安い部品などは、中国から結構来るのですが・・・

今は何も注文していないので、よかったと言えばよかったのですが・・・。

届かないって人もリアルタイム検索で見ると・・・書いてある。

コロナウィルスがニュースになる前に注文したのだと思いますが・・・ショックな事ですよね。。。

 

郵便局も今や~~カタログ販売が多くて、チラシがいっぱい置いてあります。これを見るのがちょっと楽しみになっているかな~。

ラジオも流れているのですよ~。

 

f:id:parotta:20200216092218j:plain

 

 

今回、新しく見たチラシ防災用品カタログ。

数ページあります。

 

今や引けるカートにリュックみたいなのが付いているのですがそこに水を溜める事が出来るって書いてありびっくり・・・。

 

f:id:parotta:20200216093321j:plain

 

断水などが災害でニュースになったりすると水の配給を貰いに行くには、便利な商品かもって思いました。

 

水の配給の目の前までは、車でいけないだろうし。。。

並ばなくてはいけないだろうし・・・

そうなるとカートで引いていけて、バッグの中に水をもらって帰れたら便利だろうな~。

 

長期の災害には役立ちそうな物だと思いました。

中身は、今やあまり買えないマスク、レトルト食品なども入ってます。

 

単品の商品もいろいろあり。。。

火や水がなくても食べられるレトルトや車様の防災セット、洗えるシュラフ(お昼寝用としても使えそうな物)ソーラー充電式ライト(折り紙の様に折りたためるのは凄い)

 

f:id:parotta:20200216093441j:plain

 

防災用品ですが普段から使えそうな洗えるシュラフと折りたためるソーラー充電式ライトはちょっと欲しいかな~って思いました。

 

引っ越しも郵便局経由で注文すると30%OFFになる事もある。

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ