ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

2019年株主様限定プレミアムビール

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

過去最大といわれる台風19号が日本列島を襲いました。

台風の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 

台風の日は、おとなしく家に籠っておりました。

と言いますか、外に出たら危ないです(´・ω・`)

 

皆様も台風が来た場合は、注意しましょう。

 

 

 

さて、今回の記事はビールです。

銘柄は「2019年株主様限定プレミアムビール」となります。

友人のお義母さんが、アサヒビールの株主とのことで

このビールが自宅に送られてくるそうです。

 

友人がそのビールを頂いていると聞いたので

お願いして、1本分けて頂きました。

このビールを普通に手に入れようと思ったら無理だと思ったので

物々交換しました(笑)

というわけで、さっそくレビューしていきましょう!!

 

 

 

[目次]

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

アサヒビール株式会社の株主限定として出されているビールです。

2019年版ですので、それ以前の株主限定ビールもあるそうです。

オーストラリアの最高等級の麦芽100%という特徴があります。

アサヒビール株主優待制度についてのサイトがありました。

よかったら一度覗いてみてください。

www.asahigroup-holdings.com

 

 

 

【基本データ】

スタイル:不明(調べきれませんでした)

原産国:日本

メーカー:アサヒビール株式会社

アルコール度数:5.5%

原材料:麦芽(オーストラリア産)、ホップ

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面】

色は白っぽいベージュ。

株主様限定ということで、プレミア感がすごいです( ゚Д゚)!!

「麦のうまみにこだわり抜いたプレミアム」という表記が

勝手に期待感が膨らみますね~。

f:id:Zeek-Goe:20191012165739j:plain f:id:Zeek-Goe:20191012165815j:plain

 

 


【パッケージ裏面】 

裏面は文字がビッシリです( ゚Д゚)!!

中央にビールの説明が記載されていましたので、下記に抜粋します。

 

~説明文引用~

本年の株主様限定プレミアムビールは、徹底的に「麦のうまみ」に

こだわり抜きました。世界有数の大麦産地として知られる

オーストラリアの基準で最高等級にランクされ、粒の大きな大麦の

麦芽のみを贅沢に使用した、麦芽100%の生ビールです。

ホップ由来の苦みも抑えることで、麦本来のうまみを余すところなく

ご堪能いただけるプレミアムビールを、株主の皆様だけにお届けします。

 

・・・株主ではないですが、堪能させていただきますm(__)m

f:id:Zeek-Goe:20191012170232j:plain f:id:Zeek-Goe:20191012170250j:plain

 

 


【中身】 

色はオレンジっぽい金色。柑橘を連想させるフルーティーな香り。

口に含んだ瞬間に、オレンジを思わせるフルーティーな酸味が一気に広がり

かなり弱めの苦味が後からきます。

後味はスッキリしており、とても飲みやすいビールですね。

良い意味で、アサヒビールっぽくない味わいだと感じました。

ビールな苦手な方でも、この味わいなら美味しく頂けるかと思います。

f:id:Zeek-Goe:20191012170314j:plain

 

 



総評

『苦み』

   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

       
『酸味』

   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い


『コク』

   薄い ・ 〇 ・ ・ ・ 濃い


※私個人の見解です。

 

 

 


あとがき

今回は「2019年株主様限定プレミアムビール」を紹介しました。

株主限定ということで、普通なら滅多にお目にかかれないビールでした。

とても飲みやすい万人ウケしそうな味わいでした。

株主でないと手に入らないというハードルの高さですが

機会があれば、試して頂きたい逸品です。

 

このビールを分けて頂いた、友人とそのお義母さんには感謝ですm(__)m

 

 

 

 

今回のお酒広告

さすがに広告はありませんでしたm(__)m

 

 

 

 

過去の関連記事

アサヒビールに工場見学に行った時の記事になります。www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んで、また読んでもいいな~って

思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

 

【人気ブログランキング

 

 

 

ブログ村ランキング】

 にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

次回の更新は10月16日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

  

それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)