トレーダーの皆様、日々のトレードお疲れ様です

ゴールデンウイーク明けの今週はまー大変でした
アメリカのトランプ大統領っていったい、何者ですか?!

私はトレーダーです、経済学者ではないので政治や経済についてはニュースを見るくらいです。
ただまーひどいです。


「世界は狭くなった」と言われるように、世界はワンワールドに向かっていると言われています。
金融市場(マーケット)は各国が互いに連動し、経済についても”世界経済”と呼ばれ常に一体になりつつあります。

そんな中アメリカのトランプとかいう人が、自国だけの経済・利益を求め出しています。
他国との交渉術か知りませんが、来年の大統領選に向けての自己の都合です。

しかし経済もマーケットも自国だけ好調というのは、今のご時世あり得ないことです。
他の国の経済が悪化すれば、世界経済も悪化して行きます。
他の国の市場で暴落があれば、アメリカの市場も大きく下落します。
トランプのやっている事はいつか必ず自分の身(アメリカ)に帰ってきます。
どうやっても世界はひとつ、One Worldです。


アメリカは昔から世界のリーダーとしてこれまで来たそうですが、トランプが大統領になってからもう辞めたらしいです。彼は大統領という職についたので自国の為・自分の為に、職業を全うすることに集中するそうです。


やはり世界が良くなって行くためにもう少し各国が協力するか、
本当の”世界のリーダー”が現れるかのどちらかでしょう。



いつか皆がひとつになりOne World(ワンワールド)が実現する日が訪れるのでしょうか。



ランキング参加中です! ワンクリックお願いします v^-^v
            
 
デイトレードランキング