どんどん増え続けてきている新型コロナウイルス感染者数…

もう静かに見守り、感染しないように努力する以外なさそうな今日此の頃です。

そんななかコロナの受診相談センターの24時間受付ではない、

24時間テレビが放送されるとな…(闇)

 

 

 

 

「Scooter散策日記帳」のな~さん率いるバイク仲間と一緒に走りに行ってきました。

スクーターと銘打つブロガーさんなので、

本来ならフォレツァsiで参加するのが楽しかったとは思いますが

VTR-Fで行かせてもらいました。

 

 

お昼ご飯はコロナ禍で閉まっている店がありましたが。

「いそべや」という、お店で昼食をとなります。

〒516-0074 三重県伊勢市本町19−17

支払いが先払いシステムなのも珍しい?

自分は今まで伊勢うどんは好きで何度か食べたことあったのですが。

この店舗では「冷やし」のメニューがありました。

何時もの柔らかい麺かと思いきや、冷やしているからなのかモチモチとした触感。

そして醤油というかタレというか?結構タップリめで冷やし中華みたい。

 

 

そう伊勢といえば「赤福」大阪でも奈良でも購入可能な名物お土産ですね。

〒516-0074 三重県伊勢市本町14−1

甘い物が大好きな僕のことは知ってか知らぬかは、

未確認ですがプランに組まれていたようです。

通知簿に人の話をチャント聞けと、手書きされていたのを思い出した。

暑い時期なので夏季限定品の赤福氷を頂きます。

甘い甘い抹茶のシロップ、食べ勧めるとこし餡も白玉も美味しかったけれど。

自分ならお茶は二杯は飲みたいかな~。

 

 

「横山展望台」ですって。

〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方875−20

こういう感じの所は、僕一人でツーリングしていると絶対に来ないと思います。

メッチャ良い感じで、夏だけではなくどの四季でも楽しめそう。

駐車場が車だと間近に停められるのに対し、

バイクは離れたパーキングから歩いていく必要があります。

 

 

神々が宿っていそうな、山の木漏れ日。

垂れてきている枝葉とハイタッチ、テンション上がったわ。

 

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ