ちーママとスペクトラムな息子との日記(^-^)

絵が得意な中2の息子。参り続けてやけっぱちなちーママ。
デローザで遠くへ
行きたい(*^-^)

ポムダムールトーキョー

2019年04月16日 | 
ちょっとタトゥーでも入れに・・・。


うそうそ、このタトゥーショップの2階に用。


ポムダムールトーキョー。行こうと思っていたお店。

りんご飴のお店なんです。

テイクアウト出来るのは、プレーンとシナモンの2種類。
ココアや白雪ミルクや黒豆きなこは店内で食べれる。

リキュール類も飲めるので、家が嫌になったらここに来よう(笑)
店内は誰かの部屋みたいにくつろげるようになっているの。

今はやってないのが残念だけど、シーシャ(水タバコ)を楽しみたかった。
シーシャとは、タールが0でニコチンはわずか0.5%以下といわれている軽いタバコ。タバコの葉に香料と糖蜜をつけたフレーバーをふかして、香りを楽しむもの。

りんご飴食べ食べ、シーシャをふかしてくつろぐ。


オーナーさんはりんご飴に情熱を注ぎ、研究を重ねてりんご飴として合うりんごを厳選し飴の分量などを工夫された。
以前、オープンしたての時にそのことを知ったので行きたかったの。


実はりんご飴が好きな私。かなり久々のりんご飴!
プレーン(600円)とシナモン(600円)を買って帰る。


やっぱサイコーに美味しかった!
主人はりんご飴自体初めて。りんごと飴がとってもマッチしていて気にいったみたい。美味しいって!

もうひとつ、私がとても好感を持ったコト。

「りんご飴の食べ歩きをしないで欲しい、営業が出来なくなるので」と食べ歩きをしないようレジの横に可愛く書いてあった。

賛成~。食べ歩き・・・カッコ悪いと思う!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。