瑞原唯子のひとりごと

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話『たったひとつの道しるべ』


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話『たったひとつの道しるべ』。これで第1期終了ということなんですかね? 番組表に終了マークがついてなかったけど来週の放送はないみたいだし、でも本編終了後に予告っぽいのが流れてたし。と思って公式サイトを見てみたら「2nd Season Coming Soon」と書いてありました。いろいろ説明不足で不親切。マギウスの翼の主張を聞いたら、魔法少女としては賛同したくなると思うんだけど、やちよはすべて知ったうえで背を向けているみたいなので、やはり何か裏があるのかも。ドッペルってやはり魔女なんですかね。いろはもやちよもどうしてドッペルを使えるようになったのか気になる。やちよの願いは生き残ること。本当は仲間のために生き残りたいと思っていたのに、願いはねじ曲げられて、仲間を犠牲にしてまで生き残るようになってしまった。やっぱりやちよは優しいひとだったんだ。いろはは簡単に死んだりしない約束するとか格好いいことを言っていたけど、さっそくやちよに助けられてるし、助けようとしたやちよを振り切って奈落に落ちてしまうし…これもやちよの願いのせいなのか。結局、ねじ曲げられた願いを振り切ることができなかったと。これでまたやちよの心に傷を残すことになってしまう。いやまあいろははきっと生きてるだろうけど。マミは魔法少女の真実を知ってショックを受けて、罪悪感にも苛まれて、そこをマギウスの翼に付け入られてしまったんですかね。さやかはまだ魔法少女の真実を知らないのかな。まどかはどうしてるんだろう。にしてもマミさんすごすぎじゃないですかね…もともと強かったけど、マギウスの翼にポテンシャルを引き出されたってことかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事