ついに買ってしまった商品 | 自問自答の主婦の日々

自問自答の主婦の日々

専業主婦でボケてしまわないように、日々考えたことなど。

都内はどこも同じなのか、うちの近所だけなのかわからないけど、うちの近所のスーパーはとにかく物がない。

棚は1/4くらいは空いてると思う。スナック菓子のところなんて、こんなにあったのかと思うくらい、一列まったく何もないし。

 

野菜も、あるものは限られてる上に、わりとよく使うにんじんや玉ねぎが日持ちするせいか、すぐ欠品になるので、最近は午前中に買い物に行くようになったくらい。

肉類はそれに比べるとまだあるんだけど、ミンチとか鶏肉なんかは、品ぞろえが悪くて、部位が偏ってたり、パックのグラム数のバリエーションが少なかったりする。

 

前々から、冷凍食品のところに、ブラジル産の冷凍鶏もも肉2kgがあって、ずいぶん安いのは知ってた。

でも、ああいうのは輸送時の管理状態が悪くて、冷凍・半解凍を繰り返してるから、品物が良くないという話も聞くので、これまで買ったことはなかった。

ところが、いよいよもも肉もなんとか地鶏とかの高級なのしかなく、この先何週間か土日も家で食べないといけないから、鶏肉の在庫は必須。もうこれは2kgあっても余ることはないだろう。ちょっとくらい悪くてもおなか壊すほどだったら売らないだろう。ということで、ついに買ってしまった。

 

ブラジル産はわりとおいしいので、そこはあんまり気になってない。

鶏肉は夫婦ともに好きなので、こうなったら毎日鶏肉料理でと思ってたら、消費期限が来年だった。

肉なのにどういうこと!?と思うと、体に悪い薬とか使ってるんだろうかと、ちょっと気にならなくもない。