日用品雑貨

【レジ袋有料義務化に】エコバック、シュパットが便利すぎる件。海外旅行にも!

2019年5月16日

こんにちは、えいかです。

今朝なんとなく見ていた朝の情報番組、あさチャン!で、今売れている「シュパット」が紹介されておりました。

その機能がすごすぎたので紹介します。

レジ袋有料義務化にむけて、エコバック、今から準備するのにいいかもしれません。

シュパットってなに?

シュパットは、現在爆発的に売れているエコバッグです。

サイズはMサイズとLサイズの2展開。


マーナ Shupatto シュパット コンパクトバッグ Mサイズ S411 レジ袋 エコバッグ 折りたたみ レディース メンズ 軽い 洗える 洗濯 おしゃれ かわいい プレゼントにもおすすめ 旅行 トラベル shupatto しゅぱっと レジ袋

Lサイズは見た目からわかるように、収納力は半端ではありません。


マーナ Shupatto シュパット コンパクトバッグ L サイズ S419 レジかごバッグ レジカゴ レジ袋 大容量サイズ 折りたたみ おしゃれ かわいい レディース メンズ shupatto しゅぱっと 3000円以上送料無料 ポイント10

こちら、すごすぎた点を紹介します。

エコバッグ「シュパットのすごすぎた点

バックの口の大きさ

この商品、口を広げると、レジのカゴにそのままかぶせることができるほどの大きさなんです。

そのため、お会計時に店員さんに渡してカゴにかぶせてもらい、そこにお会計終了した商品を入れてもらえば、そのまま持って帰るだけ。詰め直しの手間が不要になるんです。

詰め直し、結構めんどくさいですよね。この手間がなくなるのは本当に便利!

折りたたみ一瞬

コンパクトなエコバッグって、結構使った後にコンパクトにたたみ直すのが面倒で、結局開きっぱなしってこと、多いのではないでしょうか。

私はまさに、そのタイプで、家のエコバッグは常に普通のバックサイズです。

でも、このエコバッグ「シュパット」は、両手に端を持って、左右に引っ張るだけで、一本の帯状になるんです。

だから、そこからは端からくるくる丸めるだけ。本当に簡単。これならズボラな私でも、ちゃんとコンパクトなエコバッグとして保管できそうです。

イメージはサイトの画像を見ていただけるとわかりやすいですね。なお、「シュパット」名前の由来は「シュパっと」帯状にできるからとのこと。


マーナ Shupatto シュパット コンパクトバッグ Mサイズ S411 レジ袋 エコバッグ 折りたたみ レディース メンズ 軽い 洗える 洗濯 おしゃれ かわいい プレゼントにもおすすめ 旅行 トラベル shupatto しゅぱっと レジ袋

とにかく大きい!

レジのカゴいっぱいの商品がこのバックにはいっちゃうなんて、本当に見た目以上の収納力。

日常使いのエコバッグとしても、もちろん活躍しますが、これ、海外旅行とかに、めちゃくちゃ便利じゃないですか!このサイズ感に惚れました。

なお、この商品は、入社1年目の新卒の女の子が「あったらいいな」との思いから、から開発したそうです。

ステキなアイデアが実現されたこちらの商品、本日からの楽天市場の楽天スーパーセールの買い回りにもおすすめ。ポイント貯まります!

シュパット一覧はこちら

楽天市場のエコバックランキングはこちら

レジ袋有料義務化前に、お得にかわいいエコバッグ準備しましょう♫

-日用品雑貨