シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ・森羅咆哮】胎動の魔神 アンリミテッド評価!

※画像拡大でクリックを表示してください。。

f:id:otomegirl:20191017100027j:plain

アンリミ感☆☆☆(優し気)

分解禁止令☆☆☆()

ぶっ壊れ度☆☆☆(自然派f:id:otomegirl:20190913000818j:plain自然派ヴァンパイア、流行っていませんね~。ウィッチよりもさらに見かけないのがヴァンパイア、多分私的には1度だけ出会ったくらい。まぁ~みない。

ユヅキといい胎動の魔神さんといい、極端な耐え凌ぎと「ビミョ~~~な疾風」でやり様がないんだろうね…。例えばユヅキや胎動の魔神さんが疾風持っていれば流行っていた。

なにかこう、シャドバの解答編となっている14弾森羅咆哮だ。

 

 

回復にまみれてよ!

ヴァンパイアのヒールがエゲツナイ…ビショップもビックリの回復力。

ヴァンパイア=吸血鬼=ドレイン

元々はこーゆーテイでヴァンパイアのヒールは良しだったが…

ヴァンパイア=ヒールまみれ=大人の事情

実はこうだったのだと気付かされる。

結局シャドウバースはリーダー体力20と低いから。

25なんかに上げることには抵抗があるらしい?

全クラスで回復要素をふんだんにばら撒いたし、ヴァンパイアに至ってはまみれきってしまった。

コウモリ出しとのチョイスで8回復も狂気の沙汰じゃない程ビックリしたものですがコアに至っては10回復、ヴィーラやアザゼルのダメージカット然り、シャドウバースの完成度の低さを物語るその諸悪の根源「リーダー体力20と低い」これをカバーしようと必至のパッチを重ねたことでクッチャクチャのくゃゲーになっている。

だから当然「絢爛のセクシーヴァンパイア」を作ればああなるしかなかった。ア〇ルではない。

これで面白いのが?

ここまで回復やダメージカットに満たされながらにして、弱い。守り切れないというヴァンパイアの弱さ、脆さは、シャドウバースって良く出来てるな~…ではなくってリーダー体力20の低さがいかに低いか、そして恐るべき火力高騰を知るべきなのだ。

低コストで馬鹿みたいに回復しちゃってダメージカットをリーダーに付与してまでしても、弱いって…。ヴァンパイアの限界が見えていると言っても過言ではない。

そのうち「リーダーを回復するたびに手札のフォロワーすべてを+2/2強化する」なんかが出て来るのだろう。

 

胎動の魔神さん…

まあ見事に見かけません。アンリミテッドなら耐え凌いだその先にいろいろとやり様はあるものの、疾走ウィッチのブーステッドフォロワー特攻はダメージカットが意味ないし、ムニャ~ル特攻隊もそう、細かいタッチの疾風連打が環境を制している点で噛み合いの悪さが際立つ。

3回復はアザゼルのダメージカットが掛かっていてこその。でないと利用者皆無の旧カード「アルカード」の4回復&疾風に負けている。そう、評価得点は低い。

ネクロのルベルやビショップのミルフは過去の旧カードと比較して評価得点で勝てているが、利用されていない新カードたちってものはあまねく評価得点が旧カードに劣っているという単純明快な位置関係がある。

じゃあ胎動の魔神、復讐状態ならリーダー体力をマックスまで回復する。

これくらいあっても良かった。

ユヅキ繋がりで次ターンのppを半分にするとかなにかデメリットを付けるにしろ付けないにしろ(そもそも利用者多数のぶっ壊れ強カードはメリット多数・デメリット無しだ!)このくらいないと使われないし、最初に述べたように「ヴァンパイアの限界が見えている…」と。

真・アザゼルが復讐ヴァンパイアの一つの最終形態であるように(コスト4復讐化をこれまで幾度となく繰り返してきた)、ヒーリングヴァンパイアの一つの最終形態、いき切った振り切った「マックス回復」を、とっととこの胎動の魔神さんで実装してほしかったものです。