こんにちは、昨日は限界で寝落ちした、すんもです!

パワプロコラボが停滞なので、他のことしてまして、前回ブログでも少し触れましたが、

とことんの塔の45F、50Fって、時間かかりますよね~。

例えば、紫50Fの私の記録はこんな感じです。


まだ、デッキも蒸気も入って早い方かなぁと思いますが、天使のスイッチは、火力も落ちるし、調整にも時間がかかるんですよね~ショボーン
なので、これを少しでも打破したいのです。


と言うわけで、前回は低コストなデッキで試してましたが、今回は思いきって、出来るだけ早くクリアすることを目的にしたいと思うので、デッキは少し贅沢になってます!

まずは、改めて再挑戦した紫50Fです!

挑戦したデッキは下記のようなデッキです!


狙い、ポイントは、下記の通り!

クールなシェゾで、開始2ターンはネクストぷよ変換で、出来るだけスキルを溜める!

先日解放されたばかりの、雅楽師★のシグレで、再度スキル溜めを加速する!

蒸気と着ぐるみで、高火力全体攻撃で、敵を一掃。

潮騒で、最終ステージの強攻撃を大幅軽減!

以上です。




では、いってみましょう!


まず最初のステージ!
かばうで邪魔されたら嫌なので、最初に4番目の敵を狙い、そのあとは、クリスタルを巻き込みつつ、さっさと倒し、次へいきます!ニヤリ



続いて2ステージ目!
ここも、攻撃がミスすると、嫌なので、4番目の敵を狙います!
そして、早くもシグレのスキルが溜まるので、すぐに使います!グラサン


程なくして、みんなのスキルが溜まるので、クールなシェゾと蒸気シェゾのスキルを発動しちゃいます!


見事にミスをして、一匹残りましたが!結果オーライかな?その間、スキルを溜めましょう!


3ステージ目です!
ここは、おじゃまぷよが危険なのでとにかく早く壊します!おじゃまぷよが消せないと思ったら、時にはクリスタルも直で消しちゃいます。


いい感じで残りました。

以前の天使スイッチならば、ここで、天使で、おじゃまぷよなどを復活させ、通常攻撃で次に進みますが、

今回は、先に潮騒のスキルを使い、クールなシェゾのスキルで、ターンを消費せずに、敵を倒します。


最終ステージですが、例のごとく、封印地獄ですね。3ターン何も出来ません!こればかりはどうしようもないので、スキルを溜めることに専念します。


そして、3ターン目に、強攻撃がきますが、これは3ステージ目で使った潮騒のスキルで、80%カットされますので、上の通り、余裕で耐えてくれます!ニヤリ

ちなみに紫の潮騒は、スキル変更して、全色ダメージカットです!

ダメージを耐えたら、あとは、蒸気と着ぐるみで、全体攻撃で一掃です!(*´∀`)



ズババーン!
そして、残りのエンハンスで、最後の一体も撃破です。



これで、無事クリアです!


さて、結果は?




前回記録の33ターンから21ターンになりました!爆笑

まだまだ試行錯誤中ですが、少しはましになりました。

他の色、フロアもデッキを考えてやってみたいと思います!

以上!



よろしければ、↓のアイコンをクリックしていただけると、とても励みになります!おねがい
他の方のぷよクエ日誌もありますよ~!ウインク