こんばんは、すんもです!

今日は、D2メガテンの話です!
以前から、ぷよクエと抱き合わせで投稿してましたが、今後は、よほどのことがない限り、別々に書くことにしました!ニコニコ

その代わりに、記事の内容が簡潔なものになるかもですが、ご了承ください!




では、本題!

前回からの続きで、

今回は、

デビルバスター極
ラクシュミ戦 攻略

になります!


基本的な攻略は、アルテマやファミ通さんの記事を参考にしています!
同じ話を細かく書くつもりはないので、要点だけ書いていきます!



挑むデッキはこちら!


D2はチョークイーターです!

アリラト

使い回しなので、前回のセト戦と同じです!
上記は、実は四神ゲンブ対策のデッキなのですが、こちらは、まだ未攻略なのですショボーン

特筆するならば、サマリカームがあると、集中打を受けて死んだときに便利です!

アリラトは、体力ビルドにしてるので、残りやすいです。


キンマモン

状態異常にならないキャラということで、この手のクエストには作っておいて損はないですよね。

烙印は体力ビルドにしたらいいと思います。今回は何に使ったのかわからないですが、体力をあげたいのか、回避をあげたいのか、魔攻をあげたいのかよく分からない構成になってましたが、そのまま起用しましたグラサン

継承は、状態異常対策に静寂の祈りをつけましたが、今回は使うことがありませんでした。



ロキ

攻撃ソースです!
アギダインで、シルキーの弱点をつくことと、ザンダインでラクシュミの弱点をつくことができるのでもってこいのキャラです!

上の構成は、四神ビャッコ対策の状態ですが、そのまま起用しています!

烙印は、恩恵と決意です。
魔法連発してもらいたいのと、状態異常対策ですね。基本的に魔攻重視にビルドしてます。

コウテイ

誰でもよかったのですが、目についたので、入れてみました。

今回は、ラクシュミが物理吸収なので、物理貫通持ちのコウテイを入れています。

このコウテイはデュエルで使っているので、基本的、物攻重視でビルドしてます。

継承は、物理ダメージをあげるものを入れてます。

アーキタイプは、異能なので、魅了無効がついています!

デッキは以上になります!

では、挑戦!


戦法として、攻略サイトの通り、シルキーを狙います!理由は、イシスが、サマリカームを持っているので、シルキーに蘇生を使ってもらうためです!

あとは、イシス、ラクシュミ、シルキーでいいのかな。

とりあえず、各悪魔の立ち回りは、下記の通り。

キンマモン
 基本的にバリア張り要員。
アリラト
 リディア要員
ロキ
 アギダインでシルキー狙う、その後はザンマLまたはザンダインで、ラクシュミ狙い弱点をつく要員。
コウテイ
 応龍撃破によるダメージ要員


これをこなしていくと、途中ですが、下記になりました。


何が言いたいかというと、シルキー先に倒すつもりでしたが、イシスも一緒に倒せそうということです。なので、


ロキのアギダインでシルキーを倒し、


コウテイの応龍撃破でイシスも倒しちゃいました。
なので、残るは、ラクシュミだけなので、ロキを主軸に弱点をつけば、


無事にクリアとなります!グラサン


以上になります!

デビルバスター極 ラクシュミ戦いかがでしたでしょうか?

コウテイは、ガチャ限定なので、少しずるいですが、一応無課金なりにも手に入れたものなので、使わせていただきました。

では、またの機会に!