おはようございます! すんもです!

出張から戻って参りました!
昨日は疲れてブログを書くつもりが寝落ちしてしまいましたグラサン

さっそくというかちょっと遅れましたが

プワープ秘境探検
挑戦!あぶない魔界の攻略です!


まずは、デッキです!



デッキのポイントです!

基本は赤デッキです!

多色もありだけど、リーダーは赤必須です!

スタメンは囮です!

回復キャラがいると安定します!

スキルは、2ターン以上継続するスキル持ちが望ましいです!




それでは攻略いきます!



1ステージ目


先制から回復力ダウン、赤リーダー意外に対する攻撃を仕掛けてきます!

なので、リーダーは赤必須です!

また囮は…


1ターン目に結構痛い全体ダメージを与えてきますので、即退場頂きます!

これにより、回復力ダウンが軽減できますグラサン


なお、盾はありませんので、混乱などのキャラを入れてジワジワ倒すのもありですね。



倒す順番は特にないですが、ターゲットは、真ん中以外にするというところですね。

真ん中は、カウンターいれてきます!



途中、怯えと怒りを入れてきて、瀕死になりますので、そこで回復キャラの出番になります!



囮があれば回復が間に合う場合もありますがやっぱり安定しないです。



で、ポチポチおじゃまぷよを消しながらスキルが溜まれば!

スキルは、ターン数の長いものから使いましょう!

今回のデッキの場合は、

一回目を
魔人カーンのワイルド化
ルルーの童話ネク変スキルを発動

二回目を
ダブルのエンハンスです!











お次は2ステージ目です!

盾はこんな感じ!



なので、最初は何もせずターンを過ごし、全反射を凌ぎます!

そして、色盾があるのでそこまでは凌いでください。


注意としては、



画面が小さいかもしれないですが、緑青の攻撃力と回復力ダウンと赤以外の反射でしょうか。

幸い緑青は攻撃力ダウンしてますので、反射は気にしなくてもカスダメです!グラサン



あとは、スキルを貯めて、時間差で発動で撃破です!










最後3ターン目です!


ここの盾は、



庇うがついてます!

なので、3ターンは凌がないとだめですね。

途中の注意としては、



これくらいですかね。

回復するので、急いで無理にスキルは使わない

封印が毎ターン来ますので、スキルの発動タイミングが難しい!


が、急がば回れです!


こんな感じに封印が途切れるタイミングが訪れます!!

ここで、時間差のスキル発動です!

順番前後して、2ターン有効のスキルが最初でも大丈夫と思います!





なんとなくマシューを狙いましたが倒しきれず。




最後こんなことしてきますが、あとは、倒すのみ。この後すぐに倒したので分かりませんが、ハートがおじゃまとかに変わるのかな?




はい、無事にクリアです!!


前回のテクニカルと比べるとだいぶ難易度が落ちたイメージですね。


ぜひ、ご参考にしていただければと思います!!



もし宜しければ、
↓をポチってして貰えるととても嬉しいです!おねがい