あなたをこえたくて

あなたをこえたくて

あなたを超えたくて頑張るドワーフ

あなたをこえたくて

トリニティのチーム名を勝手に考える

こんばんは!イコッサです!

バトルトリニティがんばってますか!?

f:id:ikossa:20190821185515j:plain

私は対人戦は少々苦手なのであまり参加していませんが、なんか今回は参加人数が少ないクラブにボーナスがあるようです!

これは見なくてもわかる。ガタラ一強。

でも2位はブルートライデントとかいうウェディのチームだそうです。人口が下から2番目のオーガでないのは意外だね。

f:id:ikossa:20190803010923j:plain

 

プクリポチーム名前なんて言うの?

話は変わりますが、プクリポのチームってなんていう名前なんでしょう。

ぜ~んぜんわかりません。

f:id:ikossa:20190727213802p:plain

今日の仕事中にずっと考えていたんですが思い浮かばず…。

じゃあ『私が考えた名前をつけてやろうじゃねえか!!』というクソ記事を格に至りました。

すまんな(っ ' ω ' c)...。

ちなみに普通にストーリーのネタバレもかましていくから、嫌いな人は見ないでね;;

  • その1:ミュルエルフォレスト

なんとなく地名を英語にしたらそれっぽい気がしました。

オルフェアのあたりにあるミュルエルの森をそのまま英語化。

これでいいかな?

だめ?

じゃあ次だ次!!

  • その2:シルバーヒル

発想が1と同じじゃねーか!というツッコミを受けそうですが、その通り。反論の仕様もありません。

でもあのパワースポットとして有名な銀の丘の名前をつかえば、割といい名前になると思いませんか??

思わないよね。私も思いません。次こそ本気で考えた。

  • その3:オルフェアクッキングス

チーム名には町の名前が入るところが結構あります。

グレンドラゴニアしかり、ガタラアームズしかりです。

町名+カッコイイ系の英語、これで決まりやろ!

幸いオルフェアには調理ギルドがあるのでアイデアには困りませんでしたね。

これ当たりだろ!ぜったいオルフェアクッキングスだろ?

f:id:ikossa:20190729211000j:plain

まあ違うよ・・・ね( ´;ω;`)

 

ウェディだけずるくない?

ところでウェディだけブルートライデントってずるくないですか?

ドワーフとかクッソ寂れた田舎町の『ガタラ』+場当たり的に付けたような『アームズ』って超絶ダサいのに、ブルートライデントってずるくないですか(っ ' ω ' c)???

カッコいいやつがカッコイイ名前ってのがドラクエ的じゃないだろ!

ガッコいいやつが3枚目を演じるから親しまれるんやで?

そこでイコッサがウェディのチームの名前も考えてやったぞ!

チーム名には各種族の神獣の名前が入っているクラブがありますね。

そう、アマツカゼです。

アマツカゼはアマカムシカをモデルにしていると思うので、ウェディのクラブも同様に神獣カシャルをモデルにしてみます。

その名は…こちら!!

  • ドルフィンカシャル

我ながら素晴らしいネーミングだと思いますね。

ネタバレですが、ウェディの神獣カシャルはイルカです。イルカといえばドルフィン。語呂の良さからしてこれ以外はあり得ない!!

あとドルフィン刑事(デカ)っぽい感じでなかなか頼りがいがありそうですね。

f:id:ikossa:20190821191301j:plain

ドルフィン刑事とはジャンプ漫画のこち亀に出てくるエリート刑事だぞ。ちなみに体上は裸で体下はふんどしを装備していらっしゃるゾ

 

新しいアイデアが出てきた

種族の神獣の名前が入っているクラブといえば、プクリポにも神獣がいましたね。

リルチェラです。

f:id:ikossa:20190821191621j:plain

そしてリルチェラをごり押ししていたディレクターがいましたね。

リッキーです。

f:id:ikossa:20190416195944p:plain

この2人を掛け合わせてみました!!

  • リルチェラロリッキー

あれ、ただの悪口になってきた(っ ' ω ' c)?

いやロリコンは悪口じゃないよね?

守備範囲がやや下の方に広いだけだよね?

 

ガタラも改名したくなったぞ

ウェディ、プクリポのクラブに良い名前を付けれたので、ガタラもカッコいい名前に変えたくなってきましたね。

そうしないと怒られそうだお

ドワチャッカ大陸は今も砂漠化の危機に瀕しています。

そこで、イコッサはこの環境問題をテーマにして、こう名付けました。

  • 乾いた大地のガタラ

!!

f:id:ikossa:20190821194907p:plain

「喧嘩が強いうえにオトコマエ」

「トリニティが強いうえにオトコマエ」

マジでコレでいきましょう!

 

イコッサ的クラブ名まとめ

エルフ:アマツカゼ

オーガ:グレンドラゴラム

ガタラ:乾いた大地のガタラ

ウェディ:ドルフィンカシャル

プクリポ:オルフェアクッキングス