ソウルー水原市の孝園公園・粤華苑 | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

最近のお気に入りは水原デス。

かなりたのしーーっのでリピして何度か行きました。

 

 

で、水原に行くなら是非ともお勧めのところは

孝園公園・粤華苑。

 

麗を観たのなら、

ここはかなりの頻度で、でてくるのでテンションあがるはずw

 

 

2003年京畿道と中国の関東城の友好交流のため建てられた粤華苑は、中国の労働者が関東地域の伝統的な建築様式を蘇らせ造成した、中国特有の異国的な情調が楽しめる庭園で、ドラマ「月の恋人」などドラマのロケ地としても有名です。

 

サクサクっと観光できるし、駅からも近くて迷うこともない。

入場料もいらないし、人混みもなし。

 

ワタクシタチは別ルートで行きましたが、

ソウル駅と仁川空港を基準にしたアクセス方法。

水原もいろんなルートがありますが、安くて行けるのは地下鉄1号線。

 

しかし!ここはKTX線を使ったほうが、かなり便利です。

KTXにはセマウルやムグンファ、KTX、などなどあるのですが、

ムグンファなどは2900ウォンほどで30分かからず行けます。

(カヨもKTXのしくみがいまいちわかってないのでどういう違いがあるのかわからない)

ネイバーマップアプリで調べると1号線しかでてきませんでした。

1号線だとソウルから水原まで1時間です。

KTX乗り場から乗るとセマウルやムグンファなどで水原まで30分くらいです。

が、乗る列車によって値段が違います(到着時間にかわりはないのに)

ワタクシタチは確かセマウルに乗ったような気がする…。ムグンファかも…。

ソウル駅かヨンサン駅からの出発になります。

時刻表で前もって確認してから行ってねー

うーん・・・。

20分に1本くらいあったような気がするねんけど、

時刻表の見方わかんねーーっTT

もしかして、水原駅到着はなくなったのかな?

ケンチャナ国はいろいろ交通事情も変わるのでむつかしいー

(この電車、セマウルかムグンファのどっちか・・・わすれちまったw)

いつも指定席のチケットを買いますが(買い方がいまいちわかんないから)、

たいがい友達と席が離れます。

そしていざ乗車すると、その指定座席にたいがい誰かが座ってます。

疲れてるときはチケットを見せて移動してもらいますが、

元気なときは一般車両のこの場所にきます。

充電もできるし、ベンチもあり、トイレも近いこの場所がお気に入り💕

水原駅は1号線もKTXも同じ場所なので、

そこから盆唐線に乗り換え水原市庁駅で下車

 

あとは仁川空港からリムジンバスがあります。

どっちに乗っても水原いきますが・・・

運転がめっちゃすごいデス。

寿命が縮まる覚悟でどおぞぉーっww

 

なんせ、下調べをしておけば順調にまわれます。

あとは現地でネイバーマップアプリで移動すればおk!

孝園公園・粤華苑はサクっとまわれるので、

水原に行った際には是非お立ち寄りくださぁい(((uдu*)ゥンゥン


 

PVアクセスランキング にほんブログ村