格安で個人旅行に行く方法 ✈︎ 海外編

海外格安旅行ブログです。現地情報や格安チケットについて配信〜📡

秘境エルニド・コロン島 フィリピンの最後の秘境 2019年度最新版 

アジアベストビーチに選定され、世界最高の島と評されたフィリピンのボラカイ島についてはこちらを宜しくお願いします。 

umrumaru.hatenablog.com

 

エルニド

 

神が創造した最後の秘境エルニド

かつてスペインの侵略者たちですらその神々しさに心奪われ開拓をためらったと言われるほど美しい景観を誇る世界屈指のリゾートアイランドです。

 

 

パラワン島にあるエルニド村とその沖合に浮かぶ大小50以上の島々からなるエルニドは、1島1リゾートとしても有名

 

フィリピンの高級リゾート地です。

 

f:id:UMRumaru:20190421154729j:plain

 

エルニドはもちろんアジアベストビーチにもランクインしています。

 

最近では松田翔太が新婚旅行でエルニドへ旅行していたと噂されていました。

 

セレブから人気のハネムーン先でもあります!

 

コロン島

 

コロン島は知る人ぞ知るフィリピンの美しい離島で、野生のジュゴンの生息地でもあります。

 

その海の美しさはエルニド以上と評価する人もいます。

 

そしてコロン島はまだ観光地化していません。 

 

エルニドの広告の写真がコロン島の写真だったりすることもあります。

 

f:id:UMRumaru:20190421154738j:plain

この写真がよくエルニドだと使われていますがここはコロン島です。

 

コロン島はエルニドほどリゾート開拓されていないので島の良さがそのまま残っています。

 

エルニドはボラカイ島程中国人や韓国人が多くはなく、欧米人が多い印象でした。

 

コロン島では中国人や韓国人はほぼいません。

 

どちらの島でも日本人には会うことはありませんでした。

 

 

エルニド・コロン島のツアーについて

 

エルニドとコロン島には島の周りに大小の島々がたくさんあるのでアイランドホッピングツアーが大人気です。

 

各ツアー1日に4島以上の島々を回ることができます。

 

下記はエルニドのツアーになります。

f:id:UMRumaru:20190421164822j:plain

*上記写真の内容は一部変更点があります。詳細は次の記事で説明します。 

 

エルニドツアールート

f:id:UMRumaru:20190421174716p:plain



 

下記はコロン島のツアーになります。

f:id:UMRumaru:20190421173121j:plain

 

 

コロン島には人魚のモデルになったとも言われる野生のジュゴンが生息しています

なので野生のジュゴンかなりの確率で会うことができます

 

ジュゴンのダイビングスポットはコロン島の繁華街から離れているので日にちに余裕ががないとツアーを組むのは難しくなります。

 

エルニドとコロン島共にアイランドホッピングツアーが充実しているので、3泊すればたくさんの美しい島々へ行くことができます。

 

それも3000円以内でツアーに申し込むことができます。

ツアーの中にはドリンクやランチ、シュノーケリングなども含まれています。

 

まとめ 

 

エルニドはリゾート開拓も進んでいるので、浜辺にオシャレなお店がたくさん連なっていて、コロン島は観光地化されていない分、現地の暮らしを楽しむことができたり、エルニドに劣らないほどの島々もあります。

 

それぞれの島に良さがあるので是非参考にして頂けたらと思います!

 

 

次の記事ではエルニド・コロン島へのアクセス方法について更新していきます!

 

アイランドホッピングツアーの詳しい内容や予約方法、2018年12月以降の変更点なども別記事で紹介していきます!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村