茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

斜めな浴室水栓、いとも簡単に直る。

調子どうですか。

 

世の中がパンデミックに右往左往する非常事態な最中、こんなことをどーかとは考えましたが、個人的な家づくりの記録としてひっそり継続させて下さいませ。

とはいえ、しょーもないことだったら承知しないぞ。

 

斜めに設置されし、我が家の浴室水栓の是正の件。

承知しない。
sameo-japan.hatenablog.com

 

よくよく見ると、以前ちらかした「上から見て斜め」に加えて、じつは「正面から見ても斜め」だったんですわコレ。

どこまでナナメるんですか。

むしろデフォルト斜めですか。

しかしこの場合、どーナナメだろうが真っ直ぐしか解決はないわけでございます。

 

さて、てなわけで先日まとめてナナメやっつけました。

そして、いとも簡単に直りまーした。

我が家のケースにおいてはですよ。

 

こういったナナメな状況、気にならない方からすりゃどうでもイイし、万が一わたくしのように気になっちゃうともうダメな方がいらっしゃるとすれば、それ施工会社に言ってみてはいかがでしょう。

てか、あんま無いですかねこういうケースは。

 

結局はカバーの取付の際にナナメっただけって話。

取り付ける作業者が真っ直ぐに付けるか、付けないか。

最後に出来を確認するか、しないか。

わたくし(あなた)が気持ち悪いか、大丈夫か。

 

カバーの中の水栓金具自体が斜めに設置されてたなんてことでしたら、何かもっと大がかりなんでしょうか。

 

何はともあれ、30分もかからずに直りました。

上から見ても

f:id:sameo-japan:20200307093218j:plain

 

正面から見ても

f:id:sameo-japan:20200307093259j:plain

真っ直ぐ。

 

わたくしが斜に構えたところで、今回は真っ直ぐに見えます。

 

ちなみに、窓枠のナナメは今回の是正対象とはいたしませんでした。

今のところ機能上の不足は無さそうですし、言ってガチャガチャこじくられてもアレなのかもというところで目をつむることとしました。

 

そんなこんなで、浴室の是正についてはこれで幕でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜びませんよ。

これが通常と考えますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげませんよ。

缶コーヒーなんて。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング