ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして読んでね

 

 

[蒲郡競艇場]
1コースでも全速ターンができ3、4コースでも全速勝負に出るので挟まれる2コース差しは苦戦を強いられます。
イン逃げの次に5、6コースからの捲り決着で高配当が飛び出すことも多いように思われます。
 蒲郡をよく見ていると感じると思いますが1=5=6の目が結構出ていますよね。

 

 

 蒲郡と言えば「名物実況の高橋貴隆さん」実況は迫力があって人気があります。選手が優勝した時にはゴールインと同時に「おめでとう」と一言ったり粋なコメントや「ズバッと」や「グイッと」などのレースの迫力を増す実況が凄い!ボートレースをはじめたばかりの頃は「この実況なんだ?」と驚きましたが今は蒲郡には欠かせない存在です。

 

 [注目レーサー]
 今節の注目レーサーはやはり池田浩二選手ですが足的には少し劣りますが整備力も腕も良い選手なので大いに期待できます。特にスタートが早い!平均0.13とトップスタートで外からの差しや捲り強襲!

 次は岩瀬裕亮選手です。初日2コースから2着、4コースから3着と連がらみの好発進!さすが高評価エンジン!

 

[高評価エンジンランキング]
レーサー 級別 番号 連対率
 岩瀬裕亮 A1 17 57.3%
 南佑典 A2 69 51.5%
 柳沢一 A1 64 50.0%
 杉山正樹 A1 63 48.7%
 酒井陽祐 B1 30 48.3%
 丹下将 A2 27 47.3%
 永田郁弥 B1 70 44.4%
 佐竹恒彦 A2 74 44.2%
 加藤翔 B1 11 43.3%
 佐藤大介 A1 53 42.8%
 池田浩二 A1 48 42.6%

 

 機力の劣る選手でも特にスタートの早い選手だと外から一気の捲りが決まる蒲郡水面の特徴も考え初日のレーススタイルを見てみると花田選手、一色選手も気配が良い!アウトコースでも狙えますね!

 

 選手歴3か月のフレッシュルーキー大澤誠也選手も出走します。最近の若手レーサーのモンキーの完成度も高く8月16日平和島競艇場で開催されたBIGFUN平和島杯に出走していた中島航選手がデビュー30回目の出走で初勝利し14万越えの配当を叩き出しました!

 

 

 

 

この選手6コースから1週2マークで先頭に立つ選手よりもターンの立ち上がりが早く抜きで1着!その迫力が凄かった!大澤選手にも、頑張って盛り上げてもらいたいです!

 

【PR】今日の競艇予想はコチラ   

 

 

ここから退出してね

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして読んでね

 

いよいよ8月になり夏真っ盛りという雰囲気ですね。
今回は開設67周年記念G1 びわこ大賞の見どころ、注目選手について紹介していきます。

今節を引っ張っていくのはもちろん地元の守田俊介選手でしょう。

しかし、地元にはもう一人強敵がいます。馬場貴也選手です。

 

 

 

2名とも今年も絶好調ですし、間違いなくシリーズを引っ張ってくれるはずです。

また今節はビッグメンバーがたくさんいます。

当地G1優勝歴のある太田和美選手や石野貴之選手にも注目です。

果たして地元勢が優勝か遠征勢が優勝するか気になりますね。

ここからは今回のレース概要やびわこ競艇場の特徴、モーターを見ていきましょう。

開設67周年記念G1 びわこ大賞の概要は以下の通りです。

・格付けはG1
・優勝賞金900万円
・4日間の予選の上位18名が準優勝戦に     進み、各上位2名が優勝戦へ挑戦。

次はびわこ競艇場の特徴を見ていきましょう。

それぞれの季節によってびわこ競艇の水面は変化をします。今節はうねりは発生しにくい季節ですが北東から追い風が吹くとびわこ特有のうねりがおきます。

うねりがおきると艇が跳ねてしまうことも多く、うねりを乗り越えるにはそれなりのパワーやびわこ競艇でのレース経験が必須となってきます。特に地元の選手には注目をしていくと良いでしょう。

該当するのは守田俊介選手、馬場貴也選手、松井繁選手、長田頼宗選手、桐生順平選手、上野真之介選手などです。

またインコースが有利な競艇ですがびわこではインは難しい傾向にあります。

インコースの1着率は全国でも屈指の低さになります。
インコースに強い選手が入っていても過信のしすぎには十分に注意が必要です。


最後はモーターについて見ていきましょう。

現在使用しているモーターは6月に下ろされたばかりなのでまだ能力は分かっていないものもあります。

 

 

最初に「ボートレースレディースVSルーキーズ」で優勝して注目されたモーターは「12号機」です。
しかし、選手が変わってみるとイマイチでした。

他に注目とされているモーターは2つあります。

①32号機

1着率が42.5%で展示タイムの平均順位は1.9位。
レース足は最高のようです。
びわこでは特にパワーが必要となってくるのでタイムが出ているモーターは特に注目ですね。


②51号機
3連対率が85.7%とすべてのモーターで1番高いです。
このモーターはバランス型のようです。

まだモーターの相場は固まっていないですので前検や展示タイムには十分に注意をする必要がありますね。


今回も誰が優勝するのか目が離せません。いい選手たちが出場しますので盛り上がることは間違いないでしょう。

 

【PR】今日の競艇予想はコチラ   ここから退出してね

ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックして読んでね





みなさんこんばんは^^!ボート歴16年半、ボートレース大好き女子です(もう女子っていうのが恥ずかしくなってきつつあるけど・・・)!


今日も私なりにボートで思ったことを書かせて頂きますね!笑


 


<目次>


◆オフィシャルにこんなのあったんだ!


◆このレースには物言いをつけたい!!!


◆超抜笑!?


 


 


◆オフィシャルにこんなのあったんだ!


saisyuubi


 


夏休み注目イベント一覧^^!


家族連れや、単純に選手のファンという方々にとっても、また各種イベント目的の方々にとっても、大変嬉しいコーナーがあったなんて><!


 


覗いてみましたが、例えば今旬の「純烈」のライブとか、田中圭さんのトークライブもあったし、楽しそうなこと盛り沢山でしたよ~><!


 


ボートレースがそこまで好きじゃない方も、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか^^


新たな発見ができるかもですよ~♬


 


◆このレースには物言いをつけたい!!!


7/30 の戸田11レース!


番組と結果はこちらですが・・・↓


saisyuubi



結論から言うと10万超えの万舟になったわけですが、、


まず、A1?の3コースの選手が思いっきりスタートドカ遅れしています。


ということは、角受けの機能を全く果たせません。


そして4コースの若手選手がトップスタートを着るので、当然まくりにきます。


それを受け止めようとしたインの選手がいて、、まくりきれずあえなく転覆!


まずここで言いたいのは、


・・・3コースの選手、仮にもA1?ならあのスタートはないわ。。。


・・・4コースの選手まくりに行くならきちんとまくりなさいよ。。荒らしにきた冷やかし選手かな??


 


そして何より言いたいことは、積極的なスタートが全く感じられなかった5と2と、、特に3の選手が差し残して入着するって、どういうこと笑!?


競艇の悪いところだわ。。。


 


とにかくツッコミどころ満載の、プロとは思えない選手たちが織りなす残念レースでした笑


というかこんなレース当てた人がいるのが驚き。。


 


◆超抜笑!?


引き続いて戸田12レース!今日は戸田競艇は最終日でしたので、優勝戦。


saisyuubi


3-2-4の3コースの選手がインの吉田選手を捲って優勝!


インの吉田選手、コンマ01でも捲くられてる・・・


しかも!万舟がつかない><!


 


それはなぜでしょう。。。


答えは3コースの選手のモーターにありました。。。


直前のスタート展示をご覧ください↓


saisyuubi


一人だけ6秒台って、、、


そしてモーター二連対率はなんと62.50%!


 


答えはこれでしたねw


まあ3カドに持ち込んだみたいですけど笑


まくりの瞬間はこちら↓


saisyuubi


戸田の伝説の44号機を彷彿とさせるような仕上がり笑


 


これからに注目ですよ~><!


 


本日も最後までご覧いただきありがとうございました^^!


また時々アップしますのでその際はよろしくお願い致します♪♬


 


 




【PR】今日の競艇予想はコチラ




 


ここから退出してね

ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックして読んでね


こんばんは!ボート大好きかれこれ16年のボート女子です^^


記念レベルのレースがないので一般戦が主ですが、今日も色々思ったことを書かせてもらいますね~!


<目次>



やっぱ女子戦は・・・

大村競艇場の是非

逆に狙い目笑。


◆やっぱ女子戦は・・・


今日の宮島11レース、12レース、ともにインコースのA1選手が着外という波乱でした。


結果的に両方とも万舟券提供。


だから何!?って言われてしまえばそれまでですが、本当の意味で腕のある選手であれば、まくらせもしなかったでしょうし、捲り差しの嵐であってもせめて2着か3着には残す展開でした。


一番言いたいのは、レースを最後まで見た感想です。。


「プロとして、せめてファンの期待に答えようと思うなら最後まで諦めずに本気で抜き返そうという姿勢が欲しかった・・・」


特に11レースのイン!!3コースのまくりくらい予想して、対策を立てておけばブロックして回ることくらいできたでしょうに。。。


A1でかなりいい給料さえもらえていれば、ほどほど稼げればあとは良いのかな!?


ファンの期待に応えようとする姿勢は皆無と見ました。。。


とても残念なレースでした~


一般戦でほどほどの成績を残して一番人気にもかかわらず、3コースのB1選手に簡単に捲られる瞬間のワンシーンがこちら↓




◆大村競艇場の是非


私は個人的に大村競艇が苦手です。。


なぜなら!インが強めの番組構成ばかりのため、まずもってオッズが全体的に低い。


にもかかわらず、軸が絞りにくい笑


ということは、1-234 と買い目は増えるのに、来るのは1つの目しかないので、当たってもリターンが少なく、トリガミする可能性が出てきてしまうのです~


しかも、一番人気が案外来ないという現実><


今日の大村競艇の結果がこちら↓


20190723b


イン逃げの一番人気は12レース中1コだけ~w


私個人的には苦手だなあ~


 


◆逆に狙い目笑


 


20190723c


️誰とは言いませんがこちらの戦績は誰の成績だと思いますか~笑??


これがわかった人は競艇王と言われてもおかしくないくらいの知識だと思います笑


まあ誰か答えは言いませんが、こちら、実はA1の選手なのです~www


まあ前半戦から3着ばかりが並んでいる時点で、まさに以前から「ミスター3着」って勝手にアダ名をつけていたくらい3着が好きだなあとは思っていましたので何も驚かないのですが、、仮にもA1選手が、ただの一般戦でこの成績って、なんのためのランク付けなのでしょうね笑



 


でも逆に考えてみてください。


この選手のこれまでのインコース、いずれも逃げれていません。


しかも、両方とも万舟券なのですw


ということは!?


この選手がインの時、あえて外すか2着3着で予想しておけば!?


もしかしたら高配当が当たるかもなのです><♫


 


ある意味おいしいかも~w


でも、こういう選手って、それを期待したときに限ってちゃんと手堅くきたりするもの。。


 


ん~、、、やっぱ競艇ってわからないですし奥深い~><


いろんな意味でね笑


でも、だからこそ面白い^^


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


また好き勝手に思ったこと書かせてもらいますねー^^



【PR】今日の競艇予想はコチラ



 




ここから退出してね

ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックして読んでね



こんばんは!いつも見てくれてありがとうございます^^

今日も時間ができたのでちょっとボートについて書かせてもらいます笑


<目次>



  1. 安定よりもやる気で買おう!!

  2. でもやる気&さばきが大事!

  3. 本命党は後半戦を。


◆安定よりもやる気で買おう!!

7月16日江戸川3レース!119番人気が出ましたね笑

これ、まあ単純に内側が遅れて外がきたってだけの話なのですが、別に珍しいことでもないのですけど、なぜか119番人気という結果になったのは、票が偏り過ぎてたんですよねー。

結果17万舟になったってことなんですけど、、、

何が言いたいかって、まずは選手をご覧ください↓





これ、成績や過去の実績から見れば内側に表が偏るのも仕方ないのですが、問題は平均スタートタイミングをご覧いただくと、4、5、6艇の選手の方が全然スタート力あるんですよねー。

いえ、というよりもインはともかく、2と3の選手はもともとからスタートが遅いんですよ。。。

そりゃまくられますわ。。


結果は以下↓


20190717b


恥ずかしいですよね~。3は全く角受けする気ないようですし、外も別にそういいスタート切ったわけでもありません。

というか、内側の選手、ファンの期待に応える気がないと言われても仕方ないでしょうねw


みなさん買うレースは選びましょう^^

外してもまだやる気がある選手に投資した方がまだマシってものです笑

そう、要はやる気!!


◆でもやる気&さばきが大事!

でもやる気だけがあっても、舟券に絡まない選手っているもんです。。

例えばこちらのレース↓


20190717c


これまた119番人気の19万舟なわけですが、、

そりゃそうですよね、1~3コースは全員A級、ましてやインはまあまあなの売れた選手なのですから。。

しかし!

スタートがこれまた外が切ったせいもあって、捲り決着!

でも!!なぜでしょう。。4コースが仕掛けたはずで、どちらかという一番頭をとってもおかしくない展開なのにも関わらず、まさかの着外笑


荒らすだけ荒らして後続にどうぞしちゃったんでしょうね~笑

4、5、6の中では一番成績残している大外の6コースが頭を取る結果にw


そう、やる気はあっても多少のさばきはないと、ただの荒らし屋ではいさよなら~w


そうはなりたくないものですね><


◆本命党は後半戦を。

7月16日の中で一番落ち着いていたなあという印象を持ったのが住之江競艇場。

一日の成績はこちら↓


20190717d


イン逃げが第一レースの万舟を除いて全てという結果。

というか第一レースもインは残している様子。

というのも住之江は5日目。

ここまでくるとモーターの出具合ややる気も何と無く傾向がつかめますよね。

本命党にはとても買いやすいw


まあそれでも当たらないのが競艇なわけですが笑


本命すぎても私の場合は結構目を散らばせて買ってしまうので、結果儲けは

あまりないんですけど><

私のように買い目を散らばせるのはどちらかというと中穴志向の人。

本命党はガツンといく人ってイメージですし、今日のような住之江は本命党には良いですよね~。


なんにしても、みなさん買うレースはきちんと選んでいった方がいいですね><

なんにでも手を出してたら身が持たない笑


いや~でも今日は119番人気が二つも出るとは、、

レースは選んで、選手も選んで買わないと~w


今日も最後までご覧くださりありがとうございました^^

また時間見つけて書いていきますね♬



【PR】今日の競艇予想はコチラ



 




ここから退出してね