アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

道路族に出くわしたこと

まず、1つ誤解のないように書いておきますが、

『叱らない子育て』
『のびのび育てたい』

人の中に、一定数の割合で間違った解釈して子育てしている人たちが居ます。
その人たちが、放置子を作り上げているんです。それ以外の方々は、ちゃんと意味を理解してやっていらっしゃいますよ。
ちなみに、わざわざこの話を書いたのは、誰かに指摘されて書いてませんよ。
こっちは、『叱らない子育て』、『のびのび育てたい』間違えて解釈した親子に向けて書いています。
読んでないかもしれませんが、迷惑しているので。

さて、本題です。
職場の近くに新興住宅地がありまして、放置子と同じように扱われる、『道路族』に出くわしました。
よく、某掲示板でお見かけするテンプレのような感じの道路族でした。
お子さんの年齢は3〜4歳くらいだと思います。数名で遊んでいました。
新型コロナウイスルの影響で、遊びにも行けず、かといって家でずーと過ごすのはシンドイんだと思いますが、何せ危ない。

@、袋小路ではなく、交通量がまぁまぁ多い道路で、自転車の練習をしている。
A、新興住宅街オープン外構なので、あちらこちらの家に行っている。
B、自転車や配達の車、タクシーが通るとき、ぶつかりそうになって危ない。
C、歩道に大きなビニールプールを出して遊ばせている。
D、朝から晩まで遊ばせている(緊急事態宣言中も、ずーとです)

仕事中、必ず通る道なので、本当に危ないです。
緊急事態宣言が出る前までは、こんなことはありませんでした。

急な飛び出し等で、万が一、お子さんの命が失われたら、、、親としてはやるせないですよね。
ご自身のオープン外構で遊ばせてる分には、そのお宅の敷地内だから別に良いと思うんです。

39府県は緊急事態宣言が解除されたみたいだけど、こっちはまだ解除されてないので、20日の発表でどうなるか・・・ですね。





posted by jobblog at 17:22| (カテゴリなし)
プロフィール
ももんがたんたんさんの画像
ももんがたんたん
私のように、相手にとって都合の良いように利用されたり、放置や放任をして居直ったり、開き直っているママ友やご近所に、迷惑をかけられ苦しんでる方に共感して頂いたり、参考にして盛ったらいいなと思い勇気を出して書き綴ったブログです。 嫌な表現があったり、わかりにくいところもあるかもしれませんが、励みになったら幸いです。 ※このブログを書いているのが誰なのか、わざとわかる人に分かるように書いています。 それは、『迷惑だから直してほしい』のです。 逆切れされても迷惑です。 どうぞ、ご自身のお子さんの大人を舐めた態度や言動を治してください。そして、放置子になったあなたのお子さんに、嫌な思いさせられたり、貴重な時間を潰されたり、舐められた人たちへ感謝の気持ちを述べ、謝罪してください。 放置子親に、「迷惑なので辞めさせてください!」と言っても、聞き入れてくれませんから、あえてブログで世界中の方に見てもらう事にしました。 1~2年生の大事な2年間を、放置子とその毒親に、潰されました。 謝罪してほしいです。
プロフィール
検索
【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。